同じ検査を私より前にうけていた同僚は夕方に検査を受けて、検査結果は翌日19時過ぎにきたようでした。(陰性だったそう)

 

わたしは午前中にうけていたので、もう少し早く来るかな~と思ったものの、同僚と同様に翌日の夜に結果がメールが届きました。

 

==================================

ROSA様

検査結果報告

 

この度ROSA様の新型コロナPCR検査の結果は、陰性となりました。

医療法人社団和光会監修
新型コロナPCR検査センター

このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。

このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。
あらかじめご了承ください。

重要な基本的注意
※お預かりした唾液サンプルをリアルタイムPCR法により新型コロナウイルスに特徴的なRNA配列が検出されるかどうかを検査しました。
※国立感染症研究所の新型コロナの検査マニュアルにもとづき、増幅に必要なサイクル数(CT 値)40以内でウイルスが検出されませんでした。
※本検査の精度は当検査センターの基準を満たしていますが、検査結果の正確性・完全性を100%で保証するものではありません。
※本検査の判定が陰性であっても、SARS-CoV-2感染を否定するものではありません。
※診断は検査結果のみで行わず、厚生労働省より公表されている最新情報を参照し、臨床症状も含め総合的に判断してください。
※当検査センターはご利用者の疾病に関する一切の責任を負わないものとします。疾病に不安のある方は、かかりつけ医師による診察・診断をお薦めします。また当検査センターは本検査の結果に起因する損害に対して一切の責を負いません。
※本検査の内容をご利用者様が第三者に提示する場合、当検査センターはその内容についていかなる保証も行いません。
※本検査結果書は、新型コロナウイルスに特徴的なRNA配列が検出されるかどうかを検査して通知するものであり、それ以上の診断や保証をするものではありません。

=======================================

 

メールでの連絡なので、あっさりでしたが、良かった~~~!キョロキョロキョロキョロ

目安の意味で受けた検査ですが、ほっとしました。

 

だけど、あくまでこの時点で陽性ではないということなのでまだまだ楽観視はできません。

 

濃厚接触者疑惑ではありましたが、、濃厚接触者であっても無症状であれば、普段と変わらない生活をしてしまう方もいるでしょう。

仕事でそうせざる得ない人もいそう。。

こうして感染が拡大していくのかなということを目の当たりにしました。

 

自分も誰かに移しているかもしれない・・本当にコロナウイルスは怖い。。

今日は大丈夫でも、明日は発熱などの症状があらわれているかもしれない。。

 

そしてもうすぐ、2回目のワクチン接種。

副反応が今回は出そう・・・。。はぁ。この生活はいつまで続くかな・・・。