さて、ずるずると書くのもなんだかなーと思ったので、今回はさっくりと書きますね。

 

駅ビルのカフェへ入った私たち。

そこで話したことは・・

 

いきなり?!自分のことを褒められました・・・。

 

「ROSAさんってかわいいですね。パーティーの時はみんなマスクしているから、美人に見えるけど、、ROSAさんめっちゃ可愛い!なんで、パーティーの時、ROSAさんを選ばなかったんだろう。」

 

ちょうどカフェで飲み物を飲んでいたので、マスクを外していました。

 

「ありがとうございます。でも、それ、こうして今日たくさん話した印象もあるからじゃないですか?」と私はいいました。

 

嬉しかったけど、、こうして言われるのも複雑な気持ちでした笑い泣きあせるあせる

いや、ほんと、パーティーの時に私を最初から選んでよ・・!って思いましたし。。

 

そこからバスターズさんは、自分の恋愛事情を話しだしました。

 

前の彼女と別れて、婚活パーティーへ行って、出会ったワタシ以外の2人と会ったものの、まったく会話が弾まず・・・もうコマがない・・全滅だけど・・ROSAさんがいた!と。。

 

ここまで赤裸々に話す必要ある??!ガーンガーンガーン

馬鹿にされているのかなとも思いました。。以前に書いたグイグイ君もですが、時たま、私が望んでもいないのに、自分の恋愛事情を赤裸々に話す男子に遭遇するのはどういう心理から?

 

まだ、「僕には君だけだ!好きだ!」とか告白されるのであればわからなくもないですが、、。。まぁ何も考えずに話しているのかな?

 

そして私の恋愛事情も尋ねられました。主にこの間の婚活パーティーで他にもやり取りをしている人がいるのかと。

ぶっちゃけ正直、この間のパーティーではバスターズさんともう1人連絡先をいただきましたが、もう1人には連絡しておらず。。

誰もいないというのは癪なので、ふわっとした回答をしました(これがいいのか悪いのかはわからないですが、交際前なのでね)。

 

そこからいろいろ話をして、気づくと夜に。帰ろうかなと思ったところ、「せっかくなので夕飯でも」と言われたので、お店を変えて夕飯を食べました。

 

あまりお酒が得意ではない、バスターズさんでしたがハイボール2杯飲んでいました。

話はこれまた過去に同棲していた彼女の話。。

 

いやいや、そんな聞きたくないって・・・と思いました。聞けば3年前の話のようでしたが、昨日に起こったかのような様子で話すから。

まだ未練があるのではないか?と聞くと、「むしろトラウマになっている」とのことでした。

彼女は、同棲をしたいと別れるというので、同棲をしたものの、開始したとたんに仕事をやめ、さらにカフェを開きたいと語り、、一緒に生活をしていくのに不安を覚えたそうです笑い泣きあせるあせるあせる

 

うーん・・・私からしたら、「で?」という感じしかないです。

 

そのほか、自分がデートに行きたいと思っている場所や今の職業に就くまでのハナシ。この間の婚活パーティーの資格はなかなか厳しい、「自分はそこまで年収がいいわけでもないし、他も至った普通。優柔不断だし、唯一身長がクリアしていたから」と。

 

あとはその延長線上で、結婚しても私は働きたいこと、バスターズさんはたまに男の集まりにいくことも許してほしいということも話されました。

 

どうやら、総合すると、バスターズさん的には今まで自分は彼女に本音をぶつけてこれなかった、

だからこそ自分のダメな部分をさらけ出し、やりたいことなど洗いざらし伝えたということみたいでした。

 

まぁ、私と似ているなとは思いました。不器用なところが。だから、元カノとの同棲話は嫌でしたが、それ以外の印象は悪い印象はありませんでした。

 

 

結局、バスターズさんと一緒にいたのは初回ながら・・・8時間でした。。

初回は早く帰った方がいいというセオリーなんてのみありましたが、、まぁ居心地が良かったというのもありますが。

 

 

お会計の話は、ランチはバスターズさんのおごり。カフェは私。居酒屋は8:2でバスターズさんが多く出してくれました。

お会計問題は議論を呼びますが・・・どうなんだろう。ここら辺もざっくばらんに相談できたらいいなぁ。

 

帰宅をすると、「次に会う約束をしてもいいですか?」と連絡が来ました。

またこの話も書ければと思います。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>

今週金曜日までとなったお買い物マラソン。

 

カーディガンと思いきや、パーカーみたいで面白いキョロキョロ

 

スタイルよく見せたいなー。ガードル、、にも頼るようになるけど、あなどれません。

 

家で揚げ物やるときに便利かも。どっちにするか悩む~~~!