日曜日、朝起きて鏡を見ると・・・ギョッとしました。

左目がぷっくりと腫れており、、満足にまぶたがあがらず、もはや半分しか目が開いていない滝汗あせるあせるあせる

 

お見苦しいので、イメージ写真すら掲載できないけど、ものもらいみたいな・・ボクシングで殴られたような感じアセアセ

 

冗談でしょ。と思って、洗顔したり、目を軽く引っ張ったりしてみたけれど、、一向に元に戻らず。

 

原因としては寝起きになぜかやたらと目がかゆくて、寝ながら結構目をこすってしまったことしか考えられませんガーン汗汗

 

あぁ・・・・これでは本当に嫁にいけないな・・と絶望にも似た気持ちに。。えーん

 

とはいえ、この日は朝から用事があったため、急いで眼科を調べました。もはや営業時間を見ると、用事には間に合わないのですが

もはやこの目で行くわけにはいかず。。

 

急いで眼科へ向かうと、どうやら目をこすりすぎて、白眼部分が水膨れになってしまったということでした。。。

 

こんなことってあるんだ・・・という感じ。どれだけこすったんだろう?とはいえ、数日で回復するようでほッとしました。

 

顔は本当に大事ですもんね。キレイとか不細工とかではなく、第一印象となるわけで。

 

ひとまず眼帯をしてもらい、用事へ向かいました。暑いので眼帯が蒸れるむれる・・・。。

眼帯といえば、田中みな実さんの方が今は旬ですけど・・・。。こんなきれいだと、むしろミステリアスで眼帯が魅力的に見える不思議。。

 

 

とはいえ、翌日にはだいぶ元通りになりました。

 

本当にほっとしました。皆さんも目のこすりすぎに気を付けましょう。

 

こんな時ですが、その時は両手が自由になるリュックだったので助かりました。

眼帯だと片目しか見えず、視界が狭くなりがちでアセアセあせるあせるあせる

まぁそんな時は出歩かないのが一番ですけどね。。

偶然だったけど、ひとまずリュックに感謝・・・!