このあいだ、美容師さんに聞いた婚活アプリの話。

ちなみに美容師さんは2児の母で時短で働く40歳のきれいな方。ついつい、はじめてながら婚活の話題に。

美容師さんの友達、40歳で先日ご結婚をされたそうですデレデレドキドキ

 

そのきっかけは今ではもうポプュラーになりつつなっている婚活アプリ!!だそう。

もうさ、昔みたいに婚活アプリって隠すものでもなくなってきましたよね。この間、花見をしてきたのですが、友達の友達を呼んでいいよって

いう形で、つれてきたのが「アプリ経由で~」という子もいました。もはやなんも後ろめたいことがない!

 

なんでもさ、婚活アプリのメリットって、自分の前提条件を理解したうえで相手も興味を示してくれるってこと。

つまり、40歳ですっていう自分の年齢を相手に伝えることや高齢出産になるよってこととかもきちんとわかっているはずで。

相手の年収なんかも把握できますもんね。もちろん、アプリだからウソとか変な人も紛れ込んでいるので注意すべき点はあるけれどメラメラメラメラメラメラ

 

美容師さんの友人がアプリで知り合って結婚した人は、これまた資産家だったそうです。

でもね、「資産家」であるってことは当初は隠されていたそうです。

なんでも、男性側も「資産家」であるということを公表すると、お金目当ての女性ばかりが寄ってくるわで、アプリのみならずプライベートでもなるべく隠していたそうで。

美容師さんの友人はむしろ、「この人は経済力がそこまでないから、なんなら私が養っていこう!」とまで思っていてたそうです!!

 

まぁまぁこんな話はそうそうあるわけじゃないけどさ、学べるところはたくさんあったよね。

 

・婚活アプリは使い方、対処のしかたさえつかめば効率がよい!

└年齢とか趣味が合うとかの情報がすでにオープンになっているから、ここで悩むことがない=無駄が少ない。

 

・結婚に対して依存心をもたない、期待しすぎない!

└極端な言い方ですけど、この美容師さんの友人さんはある意味、「幸せにしてもらおう」というより「私がこの人を幸せにしよう」という心意気があったのかな。って思います。まぁ単純に一緒にいて楽しくて、どうしたら一緒に入れるかを考えた結果なのかもしれませんが。。

 

数年前にやって自分とは合わないと感じた婚活アプリ・・・再開してみるべきか・・・・??