ほんと、耳に刺さります。。。

気づけば私は男の品定めをしてきたかもしれない。だけど、それはそれで無駄なことはなかったわけなんですけど。。

昨日、花見にいった友達にも「ROSAちゃんは、、難しいね」って滝汗あせるあせるあせるあせる最近の恋愛事情を話していたのですが、、、。

自分でもわかってる。どこかで男の人にケチをつけてしまうことを。

 

なんでだろう・・幸せになりたい、結婚したいと思っているくせに、毎度毎度、誰かに頼まれているわけでもないのにマイナスなところが気にかかってしまうのだ。

 

---以下、引用です☆

男の品定めばかりしないで、人と関係を築くって視点を持てよパンチ!爆弾メラメラ

男のダメ出しばかりしないで、この人とやっていくって覚悟を持ちましょうよ爆弾メラメラ

 

相手に問題があるのではない。

出会いに問題があるのではない。

あなたがポンコツなのだ。ポンコツ女だから軽く扱われるのだパンチ!


そのとおりかもしれない。

やせなくちゃ!と思って、パーソナルトレーニングに通うものの、食事制限がなかなかうまくいかず減らない体重。。

飲み会に参加してつい食べ過ぎてしまう私。

男の人に対してダメだししてしまう私。

 

私は外見重視(経済力より)だけど、少しハードルを低くしてみようか。昨年からひとまず誘われたら遊びにいくようにはしているものの、まだまだだ。それって結局、どこかで「この人はナシ!」ってしている先入観があるからなのかな・・・。

気づけば、たまにドライブにつれていってくれるSくんって、外見は私のタイプではないけれど、それ以外不快に思うポイントが少ないことに気づく。私のいきたいところを最優先、ご飯もおごってくれて、近くまで送迎してくれる、する話も退屈じゃない(特段、大笑いするというものではないけど)。あれ、いいのかも?UMAくん義理チョコ ま、相手は私のことを友達としか思ってないかもしれないけど。また連絡してみようかな。