この間、久しぶりに婚活パーティーへ参加してきました。最近合コンにシフトしていますが、何もしていないでだらだらすごしてはいれないので。婚活パーティーとはいえ、1対1のお見合い形式のものですキョロキョロ

 

けっこうこの形式のパーティー、私は成功率が高いほうです。自分にあっているんでしょう。(たぶん)

なんだか参加人数が少なくて、どうやら女子は3人、男子は5人でした。それで1週して、途中経過を各自に通知し、再度2週目をまわすというシステム。

 

参加していた人たち。

 

・社団法人に勤めるAさん。ぽっちゃりだけど、笑顔が多く話しやすい。楽観的で悩むことがあまりないそう。まぁ話していて楽なのではあるものの、たまにポイントがずれたツッコミをしてくるのが?? ディスリなの?それギャグなのか?わからないまま終了。

 

・商社に勤めるBさん。180センチというだけあって背が高い。年収は1000万!すごいね。だけど、なんだかのっぺりしていて何が喜怒哀楽のトリガーとなるのかがわかりづらい。いい人なんだけど、あまり実のない会話が続く・・・・。

 

・SEのCさん。カラオケが好きでよく話す女性が好みとのこと。容姿は自分の好みではないけど、自分のコンプレックス(女性と雑談するのが苦手なのだそう)を打ち明けてくれる姿はよかった。話すのが苦手なので、DAIGOの動画を見て会話を続ける努力をしているのは好感がもてた。

 

・最年少29歳の営業マンDさん。わ、若い・・・。なんというか年齢もあり、何を話していいかわからず。。会話で「母ちゃん」というのがすらりと出てきて、まだまだ若いな・・と実感。。。取り立てて何もなく、、終了。

 

・39歳の電気工事関係のEさん。ミスチル、あいみょん・・と音楽の趣味が合った。一重で決して好みの外見ではないが、ふつーっぽい?平凡?な雰囲気が緊張させないでよかった。やたら私のことを「おしゃれ」といってくれてびっくり。(そんなおしゃれじゃないからねぇ・・)

 

婚活プロフィールシートってけっこう細かいこと書かせるよね。

「結婚観」、「結婚で重要視していること」、「理想の夫婦像」、「結婚したらこれは役に立てるポイント」などなど。

どことなく質問がかぶっているようなところはあるものの、この項目にあるってことはやはりここがズレていたら、結婚生活ももちろんうまくはいかないのではないかと思わせるえーん

 

1週まわって、途中経過での「印象カード」の時間がやってきた!!

これ前にやったときに失敗してしまったので、今回は全員に○をつけた。なんでかというと、これの結果を相手に通知した上で2週目がまわってくるのです叫び叫び叫び汗これ、相手は自分に○をつけてくれ、自分はつけてなかったりすると2週目のトーク時間が地獄に変わるんですよね・・。。。「自分だめだったんだ笑い泣き・・」ってなりますもん。

あくまで途中での印象だし、特に○をつける人数制限なんかもないから、もはや「社交辞令」の意味合いで私はつけます。

 

途中経過の結果、これは私と同じ考えなのかもしれませんが男性5人中、○をつけてくれたのは4人。これはわかっていても、嬉しい。

だけど、ただ一人、○をつけなかったやつは・・・いままさに隣に座る29歳の営業マンDさん・・。きまずいっ(笑)

なんだろう・・・何がよくなかったんだろう・・やはり年齢?年齢を理由にしちゃうのは一番楽だ・・よ・・ね。まぁいいやえーん

 

そんなこんなで結果・・見事唯一カップルマッチングしました!!

いったい私が選んだ相手とは・・?