前回のブログで、自分の好きな人・結婚相手に求める条件をきちんと見定める!としたので、ひとまず昨年の恋愛を振り返ってみることにしました。

 

このときはゆる~く付き合っているのかな?みたいな人がいました。7歳年下の外資系コンサルタントのHです。

まぁこのHくんとの馴れ初めは別にするとして、ひとまず新規の出会いに焦点を絞ってつづります!

 

タイトルにある謎の男Sくんに知り合ったのは3月にいった独身が集まるワイン会。

けっこう仕事やプライベートでボロボロになっていた時期だったので、ワイン>出会いという・・・目的を履き違えている?!気持ちで

友達を誘っていってきました。そこで知り合ったのが、サカナクションの山口さん似のSくんです。

 

外見を重視していた私にとっては、ワイン会の中で相対的に(失礼!)外見もよく、話した感じもふつーではありました。

友達とそこで知り合った女の子とともにみんなで連絡先を交換することに。

後日、Sくんから連絡がきて二人でご飯に行くことに・・!ドキドキ。もしかしたら早速うまくいくかなーと思っていたのも束の間、

相手から提案されたお店が・・まさかの餃子屋さんだったんです。

 

いや、、いいんですよ?!餃子もむしろ大好きなほうですけど、、デートで餃子もぜんぜんOKなのですが、初回のデートでそれはなぁ・・ションボリと思ってしまったのも確か・・。

でもでもっ、これしきで諦めてはダメ!と自分を奮い立たせてOKしたんです。(そもそも嫌ならいやっていえばいいハナシですが)

 

そして迎えた当日・・・Sくんが提案してくれた餃子屋さんにいくと、、人気店だったのか10人ぐらいの行列。平日夜での行列だったのでそこそこおいしい餃子屋さんなのでしょう(どうでもいいねw)。予約できる店にするもんやろっ!というツッコミはもちろん告げることなく、向かった先は・・・・ない。ないのです。あてどなく周辺を歩き、気づけば散歩のような感じに(笑)。

まぁ散歩も嫌いじゃないのでいいはいいのですが、、10分ぐらい歩きまわり、結果おしゃれな感じのイタリアンのお店に入ることに。

内心、ほっとしながら食事開始。

それが結構たのしかったんですね。話していると、お互いの共通の趣味が「旅行」だったので。いままでいったことのある旅の話なんかをして。まぁいきなりSくんがいってきた「半年後、一緒にスーダンを旅しない?」という提案には、なんの冗談だ?!と思ってびびりましたが。。

恋愛観なんかも、Sくんは自分で「年収はあともう少しで1000万に届くぐらいで、だからか出会いの場にいってもお金目当ての女ばかりでうんざりしてくる。その点、ROSAさんはそういうのがないからいいね」と。

一見、男の人からは敬遠されてしまう私の仕事への姿勢に好印象をもってくれたのが嬉しかったのは覚えています。

お会計は割り勘でしたが、まぁそこは気にせず。

店を出て、帰り道を送ってくれるSくんから「次はいつ会える?」と。

 

よっしゃー!!キタキターー!と思い・・2回目のデートにいくのですが。。