仕事でヨレヨレ

ヨレヨレヨイノヨイノ♪


はぁ~~~~~~極限まで頑張りたい。

今日この頃。

ちょっとナンナンダ~~~!!ということがありました。


私、井上順が好きなんです。

マチャアキとのジョイントツアーも

プライベートでじゃんじゃん行くくらい好きなんです。

一時は、こんな人と結婚したいと思うくらい好きだった。


井上順を見てると

なんとなく~なんとなく~なんとなく~しあわせ~♪

でした。

スパイダースも好きだしさ。


その井上順をあるところで見かけました。

素でファンなので、「ファンです!」と言いたかったけど、

小学生みたいな気の抜けまくりの格好をしてて、

ぜってー声かけられねぇ!と思い、撃沈。。

はぁ~~


そして、次の日。


私、宇崎竜童も好きなんです。

プライベートでもライブ3回は行ってる。

ダウンタウンブギウギバンドの歌が好きで、

百恵ちゃんの歌が好きで。

「身も心も」「欲望の街」「裏切り者の旅」などをカラオケで歌い、

友達を愕然とさせるのも経験済み。。

もともとは両親が聴いてたバンドの一つだったんですけど、

大人になっても自分で買ってまで聞くのはダウンタウンくらいで。

サザンもユーミンも陽水もアン・ルイスも自分じゃ買わないけど、ダウンタウン、宇崎さんの歌は聞きたくなるんです。

「知らず知らずのうちに」とか日本製ラブソングとして最高だし、

原田芳雄(苦手です)に書いたのを自分で歌った

「ブルースで死にな」とか、激しびれだし。

奥様、阿木燿子の詞も「ハリウッド・スキャンダル」「E気持ち」「イミテーション・ゴールド」とか

大好きだし。。


で、井上順に遭遇した次の日、

宇崎竜童さんとある料理屋さんで会いました。

てか見かけました。。

前日、会社に泊まってたので

井上順さんと会った日と同じ服、しかもあれからさらに1日分、

人として劣化してたので

どーーーーしても声をかけられませんでした。


私は、素で好きなおじさんて、この2人くらいなんですよね。

で、2人に続けて奇跡、本当に奇跡的な遭遇をしたのに、

私は自分の格好を恥じて、「ファンです」とも言えない、と。

なんじゃこりゃです。

女は気を抜いちゃいけないんですね。。。

はぁ===

色々考えさせられる経験でした。


でも、私、有名人遭遇率ハンパないから、

たぶんまた会えるはず。

その時、ましな格好でいるよう、

今から生活態度を少しずつ改めたいです。


今のBGMはユーミンのデスティニーですな。

ま、私の場合は、今日に限って~♪じゃなく、

今日もやはり~♪だけど。


どおしてなぁのぉぉぉおお

今日に限ってぇぇえええ

安いサンダルを履いてたぁぁ~


暇になったら、

昔の歌歌いにカラオケいこっと。

ガラスの林檎とか好きだわ~

今って、メロディアス曲ばっか流行らせようとしてるけど、

トータルパッケージ感とかお得感、

かゆいところに手が届く感とか、

ご奉仕の気持ちばっかり前面に出てて、

なんか気持ち悪いよなぁ。

そんなメロディアス界隈で一番いい仕事してることになってる

Jeff Miyaharaだって、私はCrystal Kayのビートが気持ちいい

「すき」(ドリカム・カヴァー)が一番好き。

Jeffさんもそうだから、自分のMySpaceのトップに持ってきてると思うな。

守りより、攻めですよ。やはり!


うん、私も格好を含め、基本は攻めで行けるようがんばろ。