$yumimiのCINEMA☆BREAK



やっとこさ見に行くことができましたニコニコ
予習としては「泣くよ!」と言われたことのみであせる
原作もストーリーもよく知らないまま劇場へ。



1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は
19年刑務所にいたが、仮保釈されることに。
司教の慈悲にふれて改心し、工場主として成功し市長まで登り詰める。
ある日、自分の工場で働いていたファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、
彼女の幼い娘を育てることを決意。
しかし、別人のバルジャンが逮捕されたことを知り、
法廷で自分の正体を明かして再び追われることに…。



全くの予習不足でしたが
本当に楽しめましたラブラブ!

何が楽しかったって
ミュージカルってこうでないとビックリマーク
ということを全部詰め込んでるから。

音楽、歌い手、演技が最高音譜
ストーリーは知らなくても楽しめますべーっだ!

大好きな「オペラ座の怪人」のミュージックプロデューサー
アンドリュー・ロイドウェーバーほどではなかったけど
甘く切ない音楽が素晴らしくニコニコアップ
これ、生音で聞けたらもっと最高なんだろうな恋の矢
と思わせるほどでした。

特筆すべきはアンハサウェイの歌のうまさ。
うまいとは聞いていたけど
キレイな声が「夢やぶれて」という
曲の甘く切ないメロディーと
ピッタリしていて感動を誘うのでしたしょぼん

でも、私が一番ナミダ汗したのは
エポニーヌの最期目
この子も可哀想な子だなと思ってたけど
それでも最期は幸せだったのかもラブラブ
片思いは10代だけの特権、
思い切り謳歌できて良かったねラブラブ!
ってなんだか、さわやかな気分になるのでしたニコニコ
(あ、エポニーヌって10代ですよねはてなマークはてなマーク

ラストの「民衆の歌」が心に残って
思わずハミング~音譜
しそうな、ゴキゲンな帰り道でしたにひひ

ヒュー・ジャックマン、アカデミー賞とるかなあ~ラブラブ!

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アンジー&ブラピ初競演で話題になった作品。
この前のDVDで予告見て気になりましたのでニコニコ



イタリアに向かうアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、
ベネチアへの車中でエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に
声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、
アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。



まるでヨーロッパを旅してるような
ユーロスターの車内から始まり音譜
パリからベネチアに移ったあとは
サスペンスチックでありつつ、
ブラピとアンジーの恋愛模様も
進んでいきますラブラブ

水の都を舞台に
少々のアクションあり…あせる
ん~、でも船を使ったシーチェイス?は。
物足りなかったなガーン
陸と水なんだから
もっと先回りできるじゃんビックリマーク
と、言ってはいけないことも
言ってみたりしたくなりますドクロ

フランクが追われるあたりは
ちょっとドキドキラブラブ!
な感じがしてたのに
スリルはそれほどでもなく。
中だるみ感がありましたショック!

ラストは予定調和な感じでしたが
終わりよければすべてよしビックリマーク
軽い気分で見られるので
デートムービーとしてぴったりかな恋の矢
あと、旅好きな人も
楽しめるでしょうカバン


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2011年のアカデミー賞作品賞受賞作。
見そびれていたけれど
やっと見ることができましたニコニコ



幼いころから吃音(きつおん)に悩んできた
ジョージ6世(コリン・ファース)。
そのため内気な性格だったが、
厳格な英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)は
そんな息子を許さず、さまざまな式典でスピーチを命じる。
ジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)は、
スピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)
のもとへ夫を連れていくが……。



実話を元にしたストーリーですが
そこにクスッと笑えるところありにひひ
感動のシーンあり、としょぼん
うまくまとまっていました合格

ジョージ6世って
今のエリザベス女王の父親ですが
吃音に悩んでいたとは知りませんでしたえっ

幼い時の影響って
いろいろとあるんですねショック!

その吃音を克服していくとともに
心を開くということも
克服していったるんだなーって得意げ

最後のスピーチが成功した時は
感動だったけれど
その内容が、戦争を告げることだったのは
ちょっと悲しいですね…しょぼん

手放しで良かったね!
とは言い難い状況だけど
爽やかなラストだったな得意げ

ところで、兄のエドワード8世の
エピソードも実話らしいえっ

これはこれで、映画化したら
オモシロイと思いますにひひ



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歌手を夢見てLAにやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は
クラブ・バーレスクで働くことに。
たぐいまれな歌唱力とダンスで才能を花開かせていくが
クラブのオーナーテス(シェール)は借金を抱え、
クラブを売るように迫られていた・・・



こういうサクセスストーリーって
アメリカ人は好きだねえにひひ

ドリームガールズとか、
思い出すなあ・・得意げ

話は単純なので
かるーく楽しめて割と好きです。

が、ちょっとパンチが足りないかな・・ガーン

アリのサクセスストーリーと
クラブの存続がクロスするんだけど
まあ、よくある話って感じだなかお

アギレラのパワフルな歌声と
セクシーなダンスに釘付け!!

なんだけど、それを超えるのが
オーナー・テスの復活を誓う歌叫び

力強さがあったな~ニコニコ

しかし、登場人物たちが
純粋なとこがいいねーべーっだ!

若いビックリマーク
って感じしましたわにひひ



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全共闘運動が最も激しかった1960年代後半、週刊誌編集部で働く記者・沢田(妻夫木 聡)は、
理想に燃えながら日々活動家たちの取材を続けていた。
ある日、梅山と名乗る男(松山ケンイチ)から接触を受けた沢田は、
武装決起するという梅山の言葉を疑いながらも、不思議な親近感と同時代感を覚えてしまう。

まず、この時代を知らない私にとって
こんな時代があったのだなーと驚きえっ
そして、今となっては、
彼らは一体何と戦っていたのだろう?ということで。
だけど、若者が意義を唱えて立ち上がることは、
今の日本に、一番欠けていて、必要なことかも、
と思ったりして。。。

山下敦弘監督の作品は
「天然コケッコー」「リンダリンダリンダ」
しか鑑賞してませんが、
静かな「間」が特徴だなー
と思った気がします。

なのに、隣りの劇場がX-MENだったからか、
静かなシーンでどーんとか、ごーんとか鳴ってて・・ガーン
劇場側も内容を配慮して
スケジュール組んで欲しかったです・・しょぼん

見所は、やっぱりラストの妻夫木くんの泣き演技かな。
私は「涙そうそう」を思い出しましたが、
素晴らしい演技だったと思う合格
泣かせたらピカイチですねチョキ

ところで、
久しぶりの鑑賞にしてこのタイトルは
硬派すぎるかなーと思ったけども
ぶっきー×松ケンのキャスティングなので
レディースだらけでしたにひひ
テレビで惨状を見るたびに思い出すのは
直近で見た「ヒアアフター」津波のシーン。
「迫力あるし見応えあり」と書いていますが
現実はそんなもんじゃない。
エンターテイメントと違うことはわかっていても
これが現実なのだと突きつけられた気分でいっぱいです。

大切な方を亡くされた皆様、
お悔やみを申し上げます。
被災された皆様、
いち早く安全な生活に戻れるように願っております。

ちなみに「ヒアアフター」上映は中止になったそうです。
前売り券などの問題もあるため、
今日までで明日から中止というところもあるそうで
お近くの上映先を調べてください。

被災地に明るい灯がともりますように。
これ以上、余震きませんように。
これ以上、放射能もれしませんように。
経済活動できるようになりますように。
早くもとの生活に戻れますように。

毎日祈ることが多すぎて
そろそろ神様から嫌われてしまいそう。
でも、たぶん一生に一度のお願いと思って
祈り続けています。

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イーストウッド作品は
「チェンジリング」
「グラン・トリノ」観て感動し、
「インビクタス」は見逃したけど
今回はチャンス到来と鑑賞。

霊能力者としての才能にふたをして生きているジョージ(マット・デイモン)、
津波での臨死体験で不思議な光景を見たマリー(セシル・ドゥ・フランス)、
亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する・・

イーストウッドさんだから観た
という理由なので
内容よくわかってませんでした・・ガーン
ヒアアフターとは「来世」
死後の世界を描いたものだそうで
でも、見終わった今の感想、
死後の世界描いてたかなあはてなマークはてなマーク

スタートはスマトラ地震の津波を再現したそうで
なかなかの見応えあり目
水の中のシーンとか
迫力あるしぐいっと引き込まれ。
つかみはOKなんだけど
そのあとがややダラっとしてる感じショック!

3人のストーリーが絡み合うまで
長いといえば長いけど
それなりに引き込まれてました。
それなのに、それなのに。
ラスト近くになってナゼか睡魔が・・ぐぅぐぅ

あれ、こんな終わり方。
っていうラストなんだけど、
死後の世界より、現実の世界ってことかシラー
でも、なんだか安っぽい終わり方に
感じてしまった・・叫び

死後の世界とか、興味ないと辛いかな汗
そういう気分でもない時は
あまりオススメできないような。
なんとも評価が難しい作品でした。

同じくマット・デイモン主演の
「インビクタス」を観てみようかな~得意げ
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元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、
心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。
背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼は、かつての仲間たちを招集。
フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、
元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら、
引退した超一流のスパイたちが続々と集まる・・

すごいキャストに惹かれて行ったわけですが、
とにかくジイさん祭りといった感じにひひ
高齢者が元気なのって、日本だけじゃないのねドクロ
ブルース・ウィルス、まだまだアクションできるグッド!
モーガン・フリーマン、あれ、もう?って感じで
登場シーンが思ったより少なかったガーン
ジョン・マルコヴィッチ、存在が面白いにひひ
ヘレン・ミレン、もう、カッコよすぎる~ラブラブ!

元スパイたちのドキハラなアクションに
フランクの恋愛やヴィクトリアの過去
などを交えて、軽くて笑える
久しぶりにスカッとする映画みたという感じ音譜
何で彼らが狙われていたのか、とか
考えちゃいけないんでしょうねえ~得意げ

ラストは、あれっ、さっぱりしすぎじゃ?
と思ったら、、という展開。
ありがちだけど、そうなるのかあ~とひらめき電球

スパイものといってもシリアスじゃないので
深く考えずにスカッとしたい時にグッド!
明るい気分で劇場をあとにできますニコニコ

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すごく評価の高い今作。
SNS使いも慣れた今日この頃、
すごく気になって。

ハーバード大在学中のマーク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、
学内で友人を増やすためのサイトをエドゥアルド(アンドリュー・ガーフィールド)
と共に立ち上げる。サイトは学生の間で話題となり、
ナップスター創設者のショーン(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会い
どんどん巨大になっていく・・・

評価が難しい・・・ガーン
見た直後は、
思ってたのと違う映画だったな、と。
フェイスブックはどのようにして
ひらめいたのかと興味津々だったけど
まさかパクリとはドクロ
それが中心ではなかった。
あとはビジネスではよくある話。

印象的だったのは
地下鉄で奔走しながら
広告主を探してるのに、という
エドゥアルドをばっさり切るところ。
可哀想だけど、
その手法は確かに古い。
まるで、電子書籍をめぐる
既存出版社VS新規参入IT系
の構図みたいにひひ

エドゥアルド、いい人なんだろうけどな。
それを切ったマークが酷い
とは責められない。
だってビジネスってそんなもの得意げ
特にアメリカは。
だから酷いねーとか、
感情移入はできないシラー

会話がすごいスピードで進むので
ついていけなくなりそうだけど
ここで負けちゃいけないドンッ
大量の情報がフルスピードで流れる
ネットを象徴する演出だそうひらめき電球
最初はついていけなくても
そのうち、入り込んでしまった目
それは、最初はやり方わからなくても
使っているうちに慣れる
SNSと同じかな得意げ

残念だったのは、
これを見たら
フェイスブック始めるかな
と思ってたけど
逆でしたガーン
特にラストシーンで
マークがしていることを見て、
コワいなーとショック!
SNS楽しいけど
書きすぎは注意、と
改めて思ったのでしたべーっだ!
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若い女性が殺され、ある大学生に疑いがかけられるが捜査を進めるうちに、
出会い系サイトで知り合った祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上。
しかし祐一は、また出会い系サイトで知り合った光代(深津絵里)と共に
逃避行をすることに・・・

まず、この映画が
素晴らしいと
評価されていることに疑問むっ
見終わってすぐに思ったのは
殺人しても悪人ではない
ということ? と。
それが一番言いたかった
ことなのか、、、
でもそれしか見いだせなかったしょぼん
ストーリーに関しては
それだけ。

深津さんの演技は良かったです合格
深みがあった。
あと、ラストシーンの
妻夫木くんの表情が良かったニコニコ
そこだけ明るかったから。

重みのあるストーリーで
問題提起しても
先行きの明るさを
見せてほしいもの。
今回は問題提起って感じでも
なかったけど・・ショック!
李相日監督の作品好きなんだけど。
これは原作読みたいとも
思わないなガーン

あ、映画界で密かに人気の
満島ひかりちゃんが
見れたのはよかったですニコニコ