SAW | 小鳥さんの試写会三昧☆映画づくし

SAW

SAW

製作年度:2004年 製作国:アメリカ 上映時間:103分

監督:ジェームズ・ワン
製作総指揮:ピーター・ブロック 、ジェイソン・コンスタンティン 、ステイシー・テストロ
脚本:リー・ワネル
音楽:チャーリー・クロウザー 、ダニー・ローナー
出演:ケイリー・エルウィズ 、ダニー・グローヴァー 、モニカ・ポッター 、リー・ワネル 、トビン・ベル


角川エンタテインメント
SAW ソウ DTSエディション


<ストーリー>

老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。



<つぶやきごと>

こ…こわい……

この映画、怖すぎ…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


冒頭から、いきなり監禁されている二人の男
足かせがついていて逃げられないようになっていて、

二人の間には自殺した男が横たわっている…。
なぜ、自分がこんなめに合っているのか?
まるで状況がつかめないまま、犯人からのメッセージにより
をかけたゲームがはじまる…


かなり緻密なシナリオに最後は
ものすごく感心するとともに
この物語の恐ろしさを痛感せずにはいられませんでした。

数々の伏線が、このように活かされようとは!!

いやぁ~、私には最後まで犯人は分かりませんでした。

すごいです!ジグゾー(犯人の呼び名)に完敗だ!

はぁ~~


これはかなりのオススメ作品ですよ。

「セブン」みたいな雰囲気の作品なので、「セブン」が好きなかたはゼッタイ好きになる、と思う。

しかし私は「セブン」より「SAW」のほうが好きだ。

ただグロいシーンがいっぱいあるので、そういうのが苦手な方は
けっこうきびしいかもしれません。

「SAW2」 のDVDが3/17に出るらしいので、
早く観たいぃぃぃ~!!

噂によると、どうやら「3」もやるらしぃ…



東宝
セブン    

<今後の予定>

2/27 「かもめ食堂」試写会 TOKYO FMホール

2/28 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」試写会 よみうりホール

3/1  「THE MYTH/神話」試写会 九段会館

<オフィシャルサイト>

http://www.sawmovie.jp/


人気Blogランキング参加中

人気Blogランキング