映画「デスノート」 勝手にキャスティング☆ | 小鳥さんの試写会三昧☆映画づくし

映画「デスノート」 勝手にキャスティング☆

最近の邦画は、「人気コミック→映画化」というのが多い。


『NANA』だったり『ハチクロ』だったり、

最近は『デスノート』が映画化という情報が飛び込んできた。


この前、友達と『デスノート』のキャスティングでえらい盛り上がった。

というのも、月(ライト)「藤原竜也」というのが、ピンとこなかったからだ。


小鳥「う~ん、藤原竜也君じゃ、ライトなイメージじゃないんだよねぇ。

   『かわいい』じゃなくて、『かっこよい』人でないとダメなんだよねぇ~。

   どうやら演技力を買われたみたいだけど、ビジュアルも重要だもんね」

友人「そうなんだよねぇ。もっとクールでシャープな人でないと」

小鳥「でも、いないよね。最近の若手の俳優さんってかわいい子ばっかじゃない?」

友人「そうそう、小池徹平君とか、小池徹平君とか、小池徹平君とかね」

小鳥「つ~か、小池徹平じゃん☆」


そんなこんなで、誰がライトに適しているのか妄想が始まった。


そう、私達、妄想\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★


小鳥「……う~ん。

    いないねぇ。これっていう人材がいないよねぇ。」

友人「う~ん。思いつかねぇ。

    山田(孝之)君じゃないし、妻夫木(聡)君も違うし、(速水)もこみちも違うもんなぁ」

小鳥「違うねぇ。森山未來でもないしね。つ~か、未來君はどっちかっつうとLのほうじゃね?」

友人「ああL!!そうそう、L!!いいねぇL!」


なぜか、先にL役決定。


小鳥「成宮(寛貴)君は?」

友人「ダメだよ。成宮君は松田役な感じだよ。」

小鳥「あぁ~。松田ね、うんうん、松田かも。

   松田といえば、佐藤隆太もよくない?」

友人「うんうん、確かにそんな役多いよね」

小鳥「じゃあさ、ミサは? ゆうこりん(小倉優子)とか?

友人「サエコがいいんじゃん?『NANA』さちこ役の子。」

小鳥「あ~、『ドラゴン桜』に出てた子。いいかもね。

    あ!リュークは? 私的にはホンコンがいい(笑)」

友人「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ イイ!ホンコン決まり!!」


と、どんどん脇役が決まっていく。


小鳥「しかし、ライトはいないね。

   あ!! 玉鉄(玉山鉄二)は?

   けっこうかっこいい役もいけるんじゃん?」

友人「あ~ダメ!玉鉄『逆境ナイン』だから。

    それに『NANA』タクミで吹き出して以来、玉鉄ムリ

小鳥「(´・ω・):;*。':;ブッ
   確かにあの玉鉄は笑えたね。

『逆境ナイン』観た後だったから、なおさらウケたよね」

友人「でしょ?

   もうあのイメージが私の頭から抜けないからダメなんだよ。」

小鳥「ん~、そうかぁ。それじゃしょうがないなぁ。(笑)

    …じゃあもうジャニーズいっとく?」

友人「ジャニーズかぁ~。

   彼ら、顔はいいんだけど、演技がねぇ。

   ライトのあの怖い笑みができる演技力と長いモノローグを自然に言える人でないと」

小鳥「(・∀・)アヒャ!!

   あの怖い顔ね。Lを殺したときの顔すごかったよね!

   あの顔ができないとね!」

友人「そうそう。」

小鳥錦戸(亮)君じゃダメかなぁ?カレ、けっこう演技頑張ってたと思うけど」

友人「いやぁ、まだダメだよ。それにライトとは何か違うしね」

小鳥「そうかぁ~、う~ん、やまぴー(山下智久)だめかなぁ。

    やまぴー好きだけどなぁ。でもライトじゃないかぁ~…」

友人「ライトとは違うねぇ。」

小鳥「う~ん、ダメだよねぇ。

   う~ん、いないなぁ、藤木直人がもっと若かったらよかったんだけどなぁ」

友人「(笑) さすがに学生はキビしいもんね。

    カッシー(柏原崇)も若かったら、なぁ~…」

    あ、柳楽優弥君ならあと何年かしたらいいんじゃん?」

小鳥「うんうん、い~かも! …ってダメじゃん(笑)」

友人「(笑) だめじゃんねぇ。」

小鳥「……」 

友人「……」 

小鳥「……」 

友人「……」 


ネタギレ


友人・小鳥「はぁ~ いないよねぇ…」


…とこんな具合に1週間ほど考えていたが、全然ライト役は思いつかなかった…

いちおう他の候補としては以下が挙がったが、まだ納得はできていない。


玉木宏   ←とりあえずかっこいいということで。

塚本高史 ←同上

誰か、ライト役はカレしかいない!!って人が分かったら教えてください


☆.。.:*・゜☆.。.: 「デスノート」勝手にキャスティング ☆.。.:*・゜☆.。.:


   夜神月  …… 未定

   L     …… 森山未來

   ミサ   …… サエコ

   松田   …… 成宮寛貴 もしくは 佐藤隆太

   リューク …… ホンコン