「B型の彼氏」試写会 1/16 よみうりホール | 小鳥さんの試写会三昧☆映画づくし

「B型の彼氏」試写会 1/16 よみうりホール

B型の彼氏

監督・脚本: チェ・ソグォン キャスト:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ他
製作年:2005年/製作国:韓国
ノベライズ・フォトブック:角川書店
カラー/1時間38分/5巻/2673m/ビスタサイズ/ドルビーSRD

B型の彼氏

<ストーリー>
運命の出会いを信じる女子大生ハミ。間違いメールの相手、ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!

慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。
しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?



<つぶやきごと>
ありえないくらい横暴なジャイアンっぷりを発揮するB型の彼氏、ヨンビン(イ・ドンゴン)。
ぜってぇこんな奴とはつきあえねえ!と思いつつも見ている分には、かなり楽しい。
個人的な話だけど、こいつのキャラがうちの旦那とかぶるんだよね。
(ちなみに旦那A型)
PSP懸賞で当たった時さ、私が当てたのにうちの旦那は、俺のおかげで当たったとか言うんだよね。
意味わかんないって言ったら「俺がPSPが面白そうとか言わなかったら懸賞に応募しなかっただろ?」って。
結局PSPは奪われちまった…。おかしい、絶対おかしい。私はだまされている…ぶつぶつ(゚∈゚*)・・・・


話は戻って、私的には、ハミのいとこ役の子がツボ。
ヤバイ。おかしすぎ。こういうキャラ大好き。
しかし、最後がいまいち盛り上がりに欠けたっつうか、強引に説得させようとしてるっつうか。
感動シーンなの?あれは???あれじゃ、惚れないよ。ふつう。


<オフィシャルサイト>

http://www.herald.co.jp/official/b_kare/