【ショウタイム:ネタバレひとくちレビュー】見ておきたいバディ(相棒)ムービーの良作でないか? | 映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」のマスターによるブログです。バーからのお知らせをはじめ、映画やブルーレイやDVDやテレビやアニメや演劇やシナリオや映画業界のお話をお届けします。

★得点辛めですが、楽しめますよ。
出演者が脇まで豪華すぎ!
 
ショウタイム ショウタイム (2002)

【監督】トム・デイ
【出演】ロバート・デ・ニーロ / エディ・マーフィ / レネ・ルッソ / フランキー・R・フェイズン / ウィリアム・シャトナー / ドレナ・デ・ニーロ / モス・デフ / ペドロ・ダミアン / ジョニー・コクラン / ネスター・セラノ
 
★★★ [60点]「いま思えば〝超レア〟ものバディ(相棒)ムービー」

ありそうでなかった、ロバート・デニーロ&エディー・マーフィーの共演!

実はひさひざにに笑ってしまった。
アクションものなのに……。

もちろん大爆笑ではなくクスクス笑いなんだけど、それがいいカンフル剤というか、物語に深みを与えているというか、いい感じ。

喜劇ではなく〝笑劇的〟な雰囲気なのに、アクションでもあるというか。
もちろん基本的には、いわゆる“バディ映画”なんだろうけど、妙に新鮮だった。

それもロバート・デニーロ&エディー・マーフィーという役達者のためだろうな。
ぜひに続編をみたい。

エディ・マーフィーもひさひざにに本領発揮。「シュレック」よりいいかも。
デニーロの不器用さも「ミッドナイト・ラン」な感じ。

といって、期待しすぎるとダメかも。
自分は納得できましたが……。

でもでも、
劇中刑事ドラマの監修シーンなんかは、ふと思うと、ちょっと「踊る大捜査線」的バックステージものでもあり、新発見も多い。

そう思えば、そもそもバディ映画のパロディなのかもしれない。
タイトルそのものもそれっぽいし。

というわけで、ショウタイム!

はじめるぜ!

 
Posted by たむじ on 2018/02/02 with ぴあ映画生活