【マグニフィセント・セブン:ネタバレひとくちレビュー】単純に楽しめてその背景はなかなか深い | 映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

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新ドラマと新アニメに追われていて新クール時はなかなか映画見られないですが。

これはもっと早く見ておきたかったです。



 
マグニフィセント・セブン マグニフィセント・セブン (2016)

【監督】アントワーン・フークア
【出演】デンゼル・ワシントン / クリス・プラット / イーサン・ホーク / ヴィンセント・ドノフリオ / イ・ビョンホン / マヌエル・ガルシア・ルルフォ / マーティン・センズメアー / ヘイリー・ベネット / ピーター・サースガード / ルーク・グリメス / マット・ボマー
 
★★★☆ [70点]「多人種化で現代的な〝深い〟西部劇大入門としては最適かも」

ちょっとオリジナルの「荒野の七人」をもう覚えていなかっりするのであれですが。
新時代の〝西部劇〟でしたね。

オリジナルではありえなかったであろう登場人種の多様化、
また新時代が求めたカタチにまとまったのではないだろうか。

それでいて、勧善懲悪のわかりやすい展開と、テンポの良さもまさにイマドキ。
しかも芸達者の役者陣で安心して見られる。

また、黒人がリーダーになるという流れは人種差別的に1980年代からの定番設定ですが、
それを時代劇=西部劇でやってしまうとは、日本映画でも滅多にない。

それらも含めて入門編でもあるかと。

これをキッカケに「ジャンゴ」「シルバラード」「100挺のライフル」など遡っていき、
「荒野の七人」。

そして、大おおもとの黒沢明監督「七人の侍」までいくと、
もっと楽しめるかもしんないです。

その意味では、映画や人種問題のことを考えると、
その背景はかなり深く、そのぶん味わいも増します。

 
Posted by たむじ on 2018/01/31 with ぴあ映画生活