【つぶやき】天地明察 | 映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」オフィシャルブログ[バーの紹介とか、映画やDVDやドラマやアニメや演劇のハナシ]

映画バー「銀幕酒場」のマスターによるブログです。バーからのお知らせをはじめ、映画やブルーレイやDVDやテレビやアニメや演劇やシナリオや映画業界のお話をお届けします。

映画「天地明察」やっと見た。

原作・史実と違うエピソードの賛否は理解できるが、エンタメとして楽しめる。てか、NHKの連ドラにピッタリな素材。

うまくいけぱ「JIN -仁-」越えるんじゃないかな。天文方の話はシーボード事件(以前ゲーム企画したことあり)もあって、面白いんだよね。

時代劇で昔企画したのが、街道奉行の話。数年前、作家希望者オフ会でオススメしたけど、このネタ誰が書いて欲しい。