インターステラー | シネマの殿堂

シネマの殿堂

いつまでも記憶に残り、人生に影響を与えるような、

そんな素晴らしい映画にめぐり逢えたら・・・



メモレビュー
試写会にて鑑賞演劇
入場前には、金属探知機でのチェックと厳戒態勢

クリストファー・ノーラン監督だけに、どんな映像が見られるのか期待は高まりますアップ

食糧難に陥った近未来の地球が舞台。
元飛行士のクーパー(マシュー・マコノヒー)は、砂嵐と闘いながら農夫をしています。
娘の部屋でいくつかの不可思議な現象が起こるのですが、ラストへの大事な伏線になっています。
その中の一つ、砂で座標を割り出すシーンは未知との遭遇へのオマージュっぽくてツボでしたニコニコ


アメリア役のアン・ハサウェイも熱演で作品を盛り上げますアップ
ちょっとゼロ・グラビティと雰囲気がかぶり気味なのが気になる・・・


惑星の探査が終わって母船に戻ると、衝撃の出来事が!!
久しぶりに口ポカーンになりました(笑)


氷の惑星では、マット・デイモンがいきなり登場してビックリ!!
人間の生への執着が凄まじかった叫び


物語は、想像を遥かに越えたクライマックスへと突入!!
ノーラン監督お得意の畳み掛ける展開で、観客を一気に引きずり込みます。


賛否両論ありそうな映画ですが、自分にとってはドストライクな作品なので、久しぶりの殿堂入りとしましたクラッカー


演劇劇場公開日 2014年11月22日
合格評価 星星星星星