アタゴロウ @新橋 | シネマの殿堂

シネマの殿堂

いつまでも記憶に残り、人生に影響を与えるような、

そんな素晴らしい映画にめぐり逢えたら・・・

今年の夏の真っ盛りに、突然、二郎が食べたくなったものの、

食後の汗が止まらない事を考えると躊躇していたのですが、

新橋に小ぶりな二郎系のお店があると知って、やってきました。


新橋駅から歩いて5分程のところに、目指すお店「アタゴロウ」はありました。

地図があっても、非常に分かりづらいところでしたあせる

シネマの殿堂-アタゴロウ1


店頭のメニューを見ると、都心の二郎系では、標準的な価格設定。
ラーメンの写真も、他店に比べて、控えめな盛りの印象です。

シネマの殿堂-アタゴロウ2


平日の午後1時近くだったので、待ち時間ゼロで着席。

店内は、カウンターのみの6席ですが、とにかく狭いです。

シネマの殿堂-アタゴロウ3

調味料は、ブラックペッパーのみと、至ってシンプルなのが好印象ニコニコ
シネマの殿堂-アタゴロウ4


待つこと、5分程で、ラーメン(¥700)が到着。

今回は、ニンニク無しでオーダー。

シネマの殿堂-アタゴロウ5


麺は、太麺で、ゴワゴワとしてハードな食感が楽しめますが、

通常の二郎の半分くらいの量でしょう。
スープは、塩分控え目のサッパリタイプで、表面には透明な油が浮かんでいます。
具の方は、二郎にしては珍しく、薄いチャーシューが2枚。

野菜の量は、やはり通常の半分くらいの量でした。


小腹が空いて軽く食べたいときや、ダイエット中の方にも、良いかもしれません。



アタゴロウラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0