◆『パラノイドパーク』公開記念イベントに小泉麻耶が制服姿で登場 | 映画情報なら「シネトレ」…最新映画&DVD情報 + 試写会・映画グッズプレゼント

◆『パラノイドパーク』公開記念イベントに小泉麻耶が制服姿で登場

パラノイドパーク


2007年カンヌ国際映画祭において、60周年記念特別賞を受賞したガス・ヴァン・サント監督最新作『パラノイドパーク』の公開記念イベントが行われ、在学中の芸能活動により高校を退学処分となったアイドル小泉麻耶が高校時代の制服を着てゲスト参加しました。


映画『パラノイドパーク』は、10代の若者の悩みや恋を描いた作品で、同じく退学処分によって、“悩み”を抱えたであろう小泉麻耶は退学処分当時を振り返り、「結構きつかったです。でも、いまは立ち直りました。ファンの方も頑張れと応援してくれて、いまは大丈夫です。お仕事を頑張っていきたいです」とコメント。


映画については「自分の16歳のころを思い出しました。自分がもしアレックスと同じ立場だったらと考えながらみていました。勉強、恋愛、友達と、悩みはいろいろあるけれど、大きな枠の中で考えたら、すごくちっぽけなことなんだ、世界にはもっと考えなければいけないことがあるんだって考えさせられました」と自らの体験を重ねながら、「難しい映画だけど、つなげてみるといろいろ分かってきます。ぜひ、大人の方にも若いころを思い出してみていただきたいです」とPR。


さらに、事務所の先輩であるインリンの交際報道についても触れ、「インリンさんに電話で聞いたら、『詳しくはフライデー見て』と言われてしまって、詳しくは知らないんです(笑)。でも、私もウエディングドレス着たいなって思います!」と笑顔を見せていました。


『パラノイドパーク』
2008年4月12日、 シネセゾン渋谷他にて全国順次ロードショー
脚本・編集:ガス・ヴァン・サント
撮影監督:クリストファー・ドイル
配給:東京テアトル ピックス
オフィシャルサイト:http://paranoidpark.jp/