またセリア ナイロンバッグ リメイクす | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

先日縫った、ヒトに贈る用のこの折りたたみエコバッグの出来がなかなか良くて、自分用にも作りたくなった。

 

昨年、既にいくつも作ったんだけれど^^;

 

 

 

 

はい、オックスのこの柄ので縫った。

 

これもマチ16cmになる。

 

 

 

 

中に、鍵か小銭入れくらいは入りそうなミニミニポケットも付けた。

 

( ※ よ、よがんどるがね… )

 

 

もう生地が足りなかったので、見えない部分で他の生地を接いで縫った。

 

いや、誰も他人のエコバッグの内側の、そのまた内側なんか覗かないよね(笑)

 

 

フラップも付け、折りたたみにはしたものの、生地が厚いから、縦4つ折りだとボールみたいになる^^;

 

 

 

 

勢いでもう一丁!

 

セリアのナイロントートをリメイク~。

 

やや大き目な、普通マチの緑無地のトートがベース。

 

前に残っていたトリコロールのヤツの、上部&持ち手部分を合わせ、底を切って新たに16cmマチに仕立てた。

 

 

 

 

上部のとこ、ちょっと短かったから、足して接いだ。

 

アップにするとこんなだけれど、実際は全然分からない!

 

 

トリコロール柄のがまだ少し残っているから、折りたたみ用のフラップと、あとなんか、持ち手のとこにぶら下げるタイプのミニミニポーチでも作ろかな。