おじとらさん いるかな?刈谷 ハイウェイ | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

最近 時間があるとYouTubeばっか見ちゃう。

 

次々に“おすすめ動画”が出てきて、それもつい見ちゃうから、正に“沼”状態^^;

 

色んなジャンルのにつながって、なんかもう最近では大型バス~大型トラックの動画に行きついて、初めは若い女の子の長距離ドライバーを見ていたはずが、いつのまにか「おじさん」ドライバーに!

 

その名も「おじとらチャンネル」。 おじさんトラックで、おじとら?

 

九州のかたかな? 大きな冷凍車に乗っていて、全国に行っているみたい。

 

アタクシ、パーフェクト・ペーパー・ドライバーで、長年 原付ライダーだった。

 

ミニミニな軽自動車でさえ全く運転できない(感覚も何も分からないから運転しちゃダメなレベル)のに、見ちゃうのよ。

 

 

 

 

おじとらさんが仕事の途中でとる、豪快な食事の様子などが人気があるみたいなんだけれど、で・も…。 

 

いやいや、アタクシ、ずーーーっと見ていて気が付きましたわョ。

 

この、おじとらさんの動画の神髄は、運転中とかに話している内容の濃さ。 これよ!

 

業界内事情や地域情報など、知らなかったことばかりで、聞いていて興味深い。

 

( ※ 重たい冷凍食品とか2,000箱手積み、とか、聞いているだけでもシンドくなる… )

 

 

 

愛知県にも結構来ていて、見ていると小牧の国道41号線を走っていたりするもんね。

 

そして、よーく登場するのが、伊勢湾岸自動車道の、豊田JCT手前にある刈谷パーキングエリア、刈谷ハイウェイオアシス(第二東名だけど)。

 

ホント、ここを利用する動画が多いのよ^^

 

刈谷のオアシス、もう何年も行ってないな…、と思っていたら、きのうちょうど、そこから数キロのとこへ行く用事が!

 

で、帰りに寄ってきたわ、徒歩で(笑)

 

 

 

 

用事先までは、名鉄の電車&バス利用。

 

そこからテクテク&シャカシャカ歩き、一般道からの入り口へ。

 

まだ午前10時前だったけれど、このエリアはもう満車! 歩きだからスイ~、だった。

 

土曜日だし、ここはいつも混んでるからね。

 

 

 

 

のとこに、おじとらさんがよく寄るスーパー銭湯「かきつばた」が。

 

観覧車にも、男の人と2人で乗っていた動画がありましたっけ(笑)

 

で、行ったらアタクシが必ず寄る産直もあって(おじとらさんも、よく寄る)、そこは前日にリニューアルオープンしたばかりだとかで、店内、激混みだった。

 

正直、変化は余り分からなかったけれど(笑)、お目当ての台湾焼きそばのパック(樽政)が無くて残念だった…。

 

 

 

上の階へ行き、フードコートも見まわしてみたけれど、おじとらさん、やっぱそううまいこといないわネ^^;

 

ここの「横綱ラーメン」をよく食べていたようだけれど、いつも無料のネギを入れ過ぎて、ラーメンが冷めてしまうらしい(笑)。

 

それと、ネギ入れ過ぎで、いつもラーメンスープの味がイマイチ分からないとか(笑)

 

 

 

 

で、アタクシの刈谷ハイウェイオアシスの定番、えびせんべいの里へ!

 

このあと、まだ歩いて次の用事に向かうため、今回は3袋で我慢した。

 

 

 

 

1年3か月ぶりのえびせんの里。

 

新しいのが出とった! 「ごまえんどう」?

 

帰って食べたら、香ばしくて美味しかった♪

 

 

 

 

そして、一番好きな「えびせんチップス」。 あれ?

 

袋、開けていないのに上がガサガサ…。

 

 

 

 

横に寄せても、ガサガサ。

 

袋を大きくしたの? なぜ? …って、えぇ、えぇ、分かっていますよ。 世の中の流れですね。

 

 

 

 

ミックス「えびせんいろいろ」も、スペースが…。 はい、了解ですよ。

 

 

 

11日に奈良へ行ったとき、高速道路の伊賀あたりで、「おじとらさんのトラック!?」と思える車とすれ違った。

 

会社名の入った青いヤツで、大きく「COLD CHAIN」の文字が!(ずっと冷たくしておくシステムだよね)

 

そして何より、まぶしいほど光り輝いていたんだよね。 よく洗車してるし。

 

 

 

 

高速、っつーかどの道も、意識して見たらトラックがいっぱい!

 

しかも色んなものを運んでいる!(当然)

 

( 奈良までの2時間半、ずっとトラックを見ていら、あっと言う間に着いちゃった感じ)

 

こうして運んでくれているから、世の中が回るんだよね。

 

長距離も短距離でも、物流・配送に携わっているかたがたは貴重な存在ですワ。

 

 

 

そうそう、おじとらさんって、「おじさん、おじさん」って言ってもアタクシよりずっと年下だった(笑)

 

チャン、チャン。