健診の 結果今年は パーフェクト | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

先月初旬に受けた健康診断の結果を、今日聞いてきたワ。

 

なので、“今年”といっても1ヵ月前の体の状態だけれど。

 

 

 

呼ばれて診察室に入るとすぐ、「全部いいですよ! 去年より良くなっている!!」と先生が~。

 

 

 

 

前回は確か、何かがほんの少し規定外だったけれど、それだって問題ない範囲と言われていた。

 

今回は、見事にオール範囲内!

 

クレアチニンとやらだけが、0.7でギリギリの数値のようだけれど、これも本来、女性は0.8以下ならいいと書いてあった。

 

中性脂肪にいたっては、149㎎以下でいいところ、前回は53で今回は更に下回り、42!

 

( ※ BMIは20だった )

 

揚げ物大好きで、フライ、天ぷら、唐揚げを作りまくり&食べまくりなのに、42!

 

やっぱ、毎日7km以上歩いている効果はこーゆーとこに出るのよね~。

 

( ※ 油の始末や後片付け、コンロ周りの掃除とか全く気にならない! 得意得意♪)

 

 

 

ただ…、血糖値が少々上がってる??

 

まぁ、109mg以下でいいんだけれど、前回72だったのが今回は85。

 

揚げ物同様、しょっちゅう甘いもん食べてるからなぁ…。

 

揚げ物&甘いもんを食べたいがため、毎日歩いていると言っても過言ではない(笑);

 

 

 

健診時、体重は4kg減だったのに、1ヵ月後の現在は2kg近くも増で、約半年前の数字になってしまっている 叫び

 

さすがに脂肪もなくなり、そろそろ下げ止まったかな? 今くらいを維持しなきゃ。

 

 

 

山、登っていないなぁ~。

 

山に登るようになって、体重がグン!と減り出したんだもんなぁ。

 

2023年は、金華山に一度も登っていなかったことに気づき、驚いたワ!