持ち帰り してもカチカチ 31(サーティワン) | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

年が明けてもスイーツ三昧~。

 

カラダが欲するから仕方がない(笑);

 

 

 

両口屋のがまだあるけれど、赤福~♪

 

抑えて8個入りを。

 

 

 

 

名駅の、あの“やわやわヒヨコ・ケーキ”と違って、ちょっとやそっとじゃ崩れないからいいよね~。

 

この赤福のこしあんをこそげ取り、しみしみバタートーストにつけて食べたらあ~、美味し♪

 

中のお餅も、それだけであ~、美味し♪♪

 

 

 

 

も1つ、お餅。

 

 

知多名物の、もちもち「生せんべい」。 

 

 

 

の・・・、

 

切れ端しだけを入れた徳用パック。

 

端っこなので、薄---い1枚を剥がしやすい♪

 

普通のはこの地方の大体のスーパーに売っているけれど、これはわくわく広場で購入。

 

 

 

 

名駅のサンロードにあった31アイスクリームがいつの間にか無くなっていた、と思ったら、最近になって名鉄百貨店に近い位置にオープンとのこと。

 

でもテイクアウト専門と聞いてびっくり!

 

テイクアウトだけだなんて、溶けちゃわないの!?

 

で、実際にしてみたワ、テイクアウトを。

 

 

 

 

名駅のとこじゃなく、某モール内のショップで、いつもの三つ玉トリプルポップ。

 

念のためにサーモスの保冷バッグも持参し、そこに入れ買い物もして1時間後に帰宅。

 

すると・・・、

 

 

 

 

まだカチコチだった!

 

( ※ ラムレーズン・サーティワンオールスターズ・クッキー&クリームという、同じような色合いの3つ^^; )

 

ドライアイスを余り信用していなかったので(笑);、この状態には驚きョ!

 

ふむふむ。 今後のサーティワンアイスの楽しみ方が広がったワ。