体重が 1kg減った 機種変更 | CINEMAな毎日

CINEMAな毎日

日々のどんな出来事も、CINEMAのひとコマ

ついに陥落!(笑);

 

スマホにしてしまったワ。

 

ウチのオジさまとアタクシの、丸8年使っている二つ折りケータイ、まだ機能的にはどっこも悪くなかったんだけれど。

 

( ※ スマホショップの人、“ガラケー”という言葉は絶対に使わないのね )

 

 

 

 

こういうショップって、いつも時間がかかると分かっちゃいたものの、さすがに2台同時にとなると、それなりに時間がかかってしまった。

 

その時間、実に2時間半弱!

 

お昼の時間も過ぎ、その後もあちこち寄ったりし、あれこれモメたりし(笑);、操作に悪戦苦闘し、いつものように夜ウォークもしたら、体重がたった1日で1kgも減っていた・・・!

 

( その後、2回食事をしても増えない )

 

1kgって言っても、10kmウォークしたってなかなか落ちないよ。

 

それだけ神経を使ったってことかな?

 

なにせスマホなんて、触るのも初めてだったからね(笑)

 

 

 

 

今回、「はじめてスマホ」として選んだのは、xperia。

 

( 秋らしく、ミニルマンドのマロンクリームのパッケージと共に♪ )

 

本体料金はほぼタダみたいなものだったけれど(昔はよくそういうシステム、あったね!)、今は充電器もデータのカードも別売りとのこと。

 

でも、思った以上に重たくて驚いたワ。

 

こんなの持って、ウォーキングやトレッキングをするのかと思うと心配。

 

即、表面に貼るガラスシートを買ったワ。

 

使いこなすにはまだまだ、というか、かなーり時間がかかりそう。

 

アメブロへスマホから投稿するのだって、いつになるのやら^^;

 

※ スマホからアメーバにログインしたけれど、なんかPCで見るのと違い、自分に関するとこしか見られないのはなぜ???