11w5d またまた中華街。餃子屋。 | ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

ぽんちゃんとオーバー40ワーママの日常。時々マッチョ旦那。

3年2カ月のオーストラリア駐在を終えて日本に帰国。に週で稽留流産後、1周期あけてまさかのスピード自然妊娠。
40代モーレツワーママとぽんちゃんの日常。

今週も来ちゃいました。
中華街〜。

でも今日はいつものHot potじゃなくてその数軒隣りの餃子屋。前を通るたび満員なので気になっていたのです。

そして、

じゃーん、まず小籠包。あっちあっちの肉汁たっぷり。
うまい!


蒸しワンタン

焼き肉まん


唐揚げと肉そぼろご飯


蒸し餃子。

夫婦2人で食い過ぎじゃ。そりゃお腹も出るわ。


美味しかった爆笑
お腹いっぱい。
ちょっと台湾風なのかな。

締めはやっぱり韓国カフェの抹茶かき氷!
練乳のかき氷がサラッとしっとりしていて病みつき。

今週も堪能させていただきました。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

さてさて、数日前から体温が下がっている気がします。
妊娠してからというもの、食事のたびに汗びっしょり。恥ずかしいぐらい汗だくだったのに、あれ?そういえばそんなに汗かいてない、と気づいたのが木曜日くらい。
寝汗もたっぷりだったのがそうでもなくなっている。
気になって今朝は基礎体温を測ってみたけど1週間前くらいに37度越えだったのが36.8度になってる。

慌てて色々調べたら妊娠初期に体温が下がるのは流産の兆候、とも書いてあり不安になってエンジェルサウンズで心音を確認。
しばらくして赤ちゃんのらしきドクドクと速い心音も確認。
良かったー、生きてる生きてるショボーン

胎盤が出来上がると体温が下がり始めるらしいですが人によって時期はまちまちという説も。
11w5dだけどちょっと早いんではという気もするけども…あせる

明後日は1st trimester のウルトラサウンドスクリーニングだしまあそれまで待つかー。

元気でいてくれますように!お願い