​Q.肌の吸収率って知ってる?


吸収率が腕が1倍だとすると

おでこが6倍

膣周りが42倍




とのことで初めての事実にとても驚きましたあんぐり気づき



そして、その事を知って咄嗟に気になったことが

もしかして入浴剤って膣に良くないのかも…?アセアセ


実は、私は入浴剤が大好きで

半身浴をする際には必ず使用するし

#今日の入浴剤でSNSにも

その様子をUPしていましたスマホ気づき



ですが、その時に気になるDMが届いた事があり

その内容が



サムネイル
 

膣の吸収率ってとても高いので
入浴剤の使用は身体にとっては
あまり良くないかもしれません
アセアセ



実際に担当のお姉さんに聞いてみると

入浴する=浸かりますよね。なので良い物を入れて中に入って吸収する分には良いと思います』

とのこと気づき



フェムケアに行かなければ膣の吸収率のことなんて

気にすることはなかったのでビックリしましたお願い



ですが大好きな入浴剤を使用しないで我慢する

ってことは逆にストレスになるし

私にとって半身浴はリラックスの時間でもあるので

  • 使用頻度を毎日ではなく週に1回にしたり
  • 入浴剤に使われてる内容を気にしてみたり

して自分の身体と向き合いたいと思いました🛀🫧