ピルを辞めてから



悪いことだけじゃなく、

もちろん良いこともありますOK100点二重丸




この症状に悩まされ、私が最終的に選択した方法は

ピルを飲むことをやめてみるお願い



ピルについては諸説色々な見解がありますが、

生理が来る日にちを認識したいということや、

子宮頚がんの予防

として私は飲んでました気づき



ですが止まらない謎の不正出血に悩み

検査する日々を過ごし、

ハッキリとした原因も見つからず

自分の身体の元のサイクルに戻してみる

を試してみた結果…



あれだけ悩み辛かった不正出血も嘔吐症状も

今のところ訪れていませんニコニコキラキラ



何もなく1ヶ月過ごせることがこんなに嬉しいなんて…



月経不順に対しては言えずに悩んでいる女性が

とても多いと思います悲しい

私もそうでずっと悩んでいます…


正直最初は "ピルを辞めるなんて不安だな" 

と思っていましたもやもや



ですが辞めてみた結果、身体の不調が改善され

今ではよかったなと思っています


元の身体のサイクルに戻るまでは

半年ほどかかるみたいですが

引き続き様子を見ていきたいと思います二重丸