誰にでも可能性が…!?


今回の卵巣出血、

右卵巣を2回手術した経験があるから

なったんだと思いきや


    

 注意女性なら誰にでもなる       可能性があるとのこと注意




実は私は2ヶ月くらい前から

右下腹部の違和感を主治医に訴えていました



ですが、私の場合、原因不明の不正出血

嘔吐症状にフォーカスされていたのか

右卵巣にも異常は見つからず、子宮も綺麗だから

とりあえず今の症状の原因が何もわからないから

最終手段のピルをやめてみるを試してみて

1ヶ月後の検診でいいということで終わっていました



最近ではダイエットの為に、

ランニングをしていて走り終わった後に

右下腹部が痛んだり違和感は感じてたけど、

「生理がそろそろ来るから痛いだけ」

だと自己完結をし、定期検診の予約を取ってる日まで

"病院に行かなくていい"思ってしまっていましたもやもや



そしたら夜中に激痛が起こり、

緊急搬送され"卵巣出血"が見つかり

緊急入院しました 病院救急車





やっぱり少しの違和感も命取りで、気になることがあればすぐに病院に行かなきゃいけない

と改めて気付かされ、死にそうな痛みに耐えながら

『あのとき…』と救急車の中で

ものすごく後悔しましたタラー



"気づいた時にはもう遅い"

って言葉めちゃくちゃ嫌いだけど

本当にその通りすぎて悔しかったなぁもやもや



考えられる原因としては、

長年飲んでいたピルを辞めたから

その反動で卵巣がビックリして

出血を起こした可能性もあるとのこと。


でも原因不明の嘔吐症状や不正出血を抑えるために

辞めることになったピル


何が正しいのか信じればいいのかわからず

混乱して不安が募る一方だし、

病院も3カ所に増えた…



明日入院した病院に行き、MRIを撮りますが

何もないことを祈るのみです…悲しいもやもやタラー