手術の翌日


術後1日目から

早速歩行訓練が開始されますピリピリ


もう少しゆっくりのんびり

安静に過ごすのかと思いきや

『なるべく沢山歩いてくださいね〜ニコニコ

と言われ、頑張ってリハビリを開始します炎



ですが、少しでも歩けるようになると、

  • 点滴の針が抜かれる
  • 尿管が抜かれる
ので、やっと自力でトイレに行くことも出来るし、

点滴と尿管が抜かれるだけで

退院への希望が見えて嬉しくなりますキラキラ



そしてさらに術後1日目から

回復食がスタートしますびっくりマーク


術後初めての食事


私の病院では重湯からではなく

3分粥から始まりましたお願い


昔は重湯スタートで味のしないご飯って

イメージが強かったからこそ、

形の少しでもあるご飯や

魚がついてることが頑張ったご褒美のようで

めちゃくちゃうれしんでぃでしたハートキラキラ