​注意点



Q.​昨日、巨大卵巣嚢腫と診断された者です。

27センチでした。とっても不安です。

これから悪性の可能性も含め、色々検査して来月手術となりました。

病院も混んでいて、1ヶ月先の予約となりました。

生活する上で、注意する点などありますか?



破裂しないように加圧トレーニングやお腹に圧がかかるようなことは避ける



今ものすごく不安だと思います…

私と大きさほぼ全く同じ状況ですねタラー


かなり珍しいので言われた瞬間から戸惑いや

色々な悪いことも浮かんで苦しかったと思います。

でも手遅れになる前に見つかって良かったです…



私も発見してから聞いてゾッとしたことは

もしも気づかず破裂していた場合は、開腹手術になり腫瘍がついた内臓たちを取り出して洗って戻す手術

になっていたそうで、

これがめちゃくちゃ怖かったです不安ガーンアセアセ



だから、がかかるようなことは避けたら

問題ないと思いますびっくりマーク


今本当に不安だと思いますが何かあれば

相談にのるのでいつでもコメントして下さいお願い



YouTubeで流れを載せてるので

参考になると思います!

良ければ動画も見てください炎


🏥入院・手術の流れ