死ぬかと思ったあの日々



私の人生が大きく変わった理由、それは

手術後のあの出来事

があったからです。



これがなかったら私は今のような生き方をしていなかったと思います。


その出来事とは



生死を彷徨った




手術後、なかなか良くならない体調



その原因は、手術箇所から出血していたことでした



お腹の中で細菌感染を起こし、

喉まで繁殖し、扁桃炎のように腫れ上がり

声も出せなくなりました。




血液の数値が炎症反応をおこし、

このまま数値が下がらなければ



再手術

と先生から宣告されました…





その言葉に対する私の反応は、

絶対に嫌です

の一点張りでした。





手術が痛すぎてまたあの痛みを味わうことが

相当ストレスと恐怖だったのだと思います…



『涙を流しながら再手術は受けたくありません…』と必死に訴えかけていたようですもやもや