初めて体験した検査


Q.セカンドオピニオンに行こうと思った原因



 A.20日連続で続いた謎の不正出血



私はホルモンバランスを管理する為や、

撮影日と被らないようにいつ来るか把握する為に

昔からピルを飲んでいます指差し



その為本来であれば定まった日に出血するはずなのに、生理とは違う謎の不正出血が20日間続きました…(2022年10月26日〜11月14日まで)



しかもそれも少しだけ出るのではなく、

生理と変わらない量が20日間も続いたのです…もやもや



最初の3日目くらいは

"ホルモンバランスが崩れてるのかな"

くらいの気持ちでしたが、7日過ぎたあたりから

トイレに行って血を見るたびに

怖くて涙が止まらなくなり、

かかりつけの病院に受診をしました病院



採血や内診をしてもらい、結果を聞いても

血液数値も貧血とかの症状もないし

子宮も卵巣も綺麗とのことで異常は見つからず

さらにここで子宮体がんの検査を

やってみることになりましたアセアセ



五位堂医院さん参考



ですがここで、問題が発生します!!!



それは

奥まで検査の金属が入らなかったこと

(お産を経験してないし子宮口が開いてない為、狭くて機械が通らなかった)



今までした検査で1番痛く

いつも泣かないように自分の中で決めてるのですが

珍しく検査中も涙が止まらなかったです悲しいタラー



だけど奥まで入らないから検査を中断し、

本気でやるのを考えるなら全身麻酔を打っての

検査になると言われました…ガーン



数日様子をみて、それでも血が止まらなかったら

また検査をすることにし


そこから1週間がたち、残念ながら血が止まることもなく

再度病院に受診しました病院