異なる2つの検査結果





〜今の状況〜


サムネイル
 

軽度異形成の細胞が見つかったので
再検査をしましょう


​子宮頚がんは異常なしでした。
半年後に再検査をしましょう

サムネイル



でも、"どっちの意見が正しいとか信用できる!"

っていうのはまだ自分の中で見つけられてないから、

あと数ヶ月同時進行で通ってみて体の様子を見つつ

信用できる病院と先生を選びたいと思っています!!



先生によって意見や考え方が違うときもあるからこそ

お金の無駄とか思わずに不思議だなとか変だなと思った時は行動してみることが改めて大切だと思いました💮



それにしても、

月曜日には軽度異形成が見つかって落ち込み、

今日も見つかって当たり前だ!って気持ちで来たので

私もこんな結果になると思ってなくて

正直今ものすごく混乱していて両親やおばあちゃんに「どうしたらいいかな?」って即電話をしました不安アセアセ



でも結局、悩んでも答えは見つからないし

色んな意見があるしその時の体調次第

っていうことはわかりました。


本当に体って難しいし怖い!!!

普段こんなに元気でも身体の中のことは調べないとわからないんだなって改めて思いましたアセアセ



嬉しいような、複雑なような、よくわからない感情ですが自分へのクリスマスプレゼントと課題になりました炎


でもこの結果


先生によって意見や結果が
違う!!!


ってことが皆さんもわかったと思います。



だから今、病気と向き合っている方で結果に納得いかないとか不審点がある方は

セカンドオピニオンに行くことも

検討してみて下さい!!



行ってみた結果、

何も変わらなくて先生の意見が同じなら

それは安心に繋がるし

私みたいに違う結果がでたら

"こういう意見もあるんだな"って

勉強と自分の身体と向き合うきっかけになるし

お金の無駄でも時間の無駄でもなくて結果何もかも全て自分の為になってることは間違いありません指差しびっくりマーク



なぜセカンドオピニオンに行こうと思ったのかは次の記事に書きます✍️