おじいちゃんからの忘れられない言葉


おじいちゃんと孫たち📸



今はもう亡くなってしまっているのですが私の大好きで尊敬するおじいちゃんの言葉で忘れられない言葉がありますお願いキラキラ


それは…

 『この世の中に必要とされているから生かされているんだ』


という言葉です。



おじいちゃんは脳出血半身不随になり本来であれば
車椅子で動くのが普通でした。


ですが市議会議員や少年野球の会長をしていたおじいちゃんは、

人に教える立場なのに自分が頑張らなくてどうする


とリハビリをひたすら頑張って"自力で歩くのは無理"と
お医者さんからも言われていたのに
杖で動けるようになりました炎


麻生太郎副総裁と握手するおじいちゃん



おじいちゃんの病気と向き合う姿勢
その言葉が私の中でずっと生き続けていたから


サムネイル

私もやり残したことが
沢山あってあんなに
辛く痛かったけど、
乗り越えられるのか

神様から試されて
生かされているんだ


と考えることができました。

まだその時18歳の私は何に必要とされているのかは
考えることができなかったので

やりたいことを貪欲にやってみる

ことを決意して、今の経歴や
破天荒な生き方に繋がっています泣き笑い愛ハート