こんな風に言われるなんて酷すぎる…


↑高校生の私



私が病気に気づいたのは高校3年生の7月

ちょうど夏休みの前でした学校太陽


手術をすることが決まって学校を休まないといけない日が何日間もあって、クラスメイトや学校の先生に伝えました



すると数日後からとんでもない噂が流れ始めたのです



その内容とは



茉萌は病気じゃなくて
本当は妊娠してて中絶する


という噂でした。


この話を耳にした時、本当に辛かったし沢山泣きました


私は死ぬかもしれないと思い込んでしまうくらい
病気が怖かったのに思春期の学生からしたらそれは
面白い話のネタでしかなかったのです


確かに病気って知ってから今まで凹んでいたお腹が
膨れ始めたし、高校生のその時期に手術で入院するって聞いたらそういう考え方にならない理由もわからなくはないけど、私はとても傷つきました


しかもその話を友達から聞かされるのではなく
学校の先生から伝えられたのです


私は先生達とも仲が良かったため、
いじられることが多く
その時も先生から冗談混じりに
「桑原〜、妊娠したって本当か〜?」
と言われました。


本当はものすごく傷ついてたけど私は笑顔で
「そんな訳ないじゃないですか〜」と言うことしか出来なかったです。