子宮頚がんの検査結果


病気が見つかった頃の私の過去を話してる途中ですが、今日は

現在の私の身体の様子の話をさせて下さい



私は卵巣腫瘍だけじゃなく21歳の頃から子宮頚がんの検査にも引っかかっているのですが今日は3ヶ月に1回検査している経過観察の結果を聞く日でした不安ハートブレイク



前回(2022年8月15日)の病院の時に初めて検査のたびに見つかっていた軽度異形成の細胞が無くなっていてとても嬉しかったことを昨日のように覚えています泣き笑いキラキラ


↑その時Instagramに載せたストーリー



そしてこの時から3ヶ月たち11月に再び子宮頚がんの定期検診を受け、その結果を聞くのが今日だったのですが…



​また
軽度異形成の疑いが発見
されてしまいました…


正直無くなったことを聞いたあの日が嬉しすぎて、

現実から目を背けたくて

再検査を辞めてしまおうかと悩んだり

身体と向き合うことがものすごく怖かったですタラー



「また復活してたらどうしよう…」

って気持ちでいっぱいで結果を聞くまで

ドキドキソワソワして落ち着かず本当に怖かったです



だけどもし再発してたとしてもなるときはなるし、

なったからと言って死ぬわけじゃない!

って気持ちに切り替えました!!



↑検査の流れの資料(病院から掲載許可いただいてます)


私が今回見つかったのはASC-USで簡単にいうと

軽度異形成と疑われるものでした



これは実際に私が経験したように

出たり無くなったりするもの

みたいです。


なのでハイリスク型のHPVウイルスがいないかを

調べる遺伝子検査を追加でしました


年末が近いから検査結果は郵送で送ってもらうことにしました!届くまでドキドキです不安ガーン魂


この結果で16型・18型・その他ハイリスク型が見つかったら私の大っ嫌いな組織診を行います



怖いけどどんな結果でも

向き合うしかないっっっ泣き笑い炎



とにかく自分に出来ることは定期検診に行くこと

だからしっかりと欠かさずこれからも病院に行って

自分の身体を守ってあげよう

と思います100点100点100点



皆さんも体に異変が何もなくても、

元気でも定期検診に行く事で守れることがあるから

ぜひ検査に行く勇気を持ってみてくださいびっくりマーク