大変だ!トイレが詰まった!を解消 | Cindy's Capricious Log

Cindy's Capricious Log

気まぐれで始めて、スイーツや料理のログサイトでしたが、最近は、DIY系やスマホIT系のテクニカルネタが増えてる感ありありです。

今回は、トイレが詰まったのを解消した件についてのログです。

長いので、ポイントだけ知りたい方は、★★★←以下からどうぞ。

 

以前に自宅のトイレを DIY したとブログに書いた、このトイレ。

 

夜の21時過ぎ。お風呂上がりでのんびりしていたところ、
うちの爺さんから、トイレが詰まって流れないと報告が。。。

 

正直勘弁してほしい時間ですよ。

 

しかし、私も使っているので誰のせいとは言えない。

解消に向けて、軽くトライ。

 

ジジババ寝る時間なので、気になって寝れないとイライラされ。

こっちがイライラなのに。。。と。

 

説明書も的を得たものがなく、水回りのトラブル~クラ~シ・・♪

あのCM を思い出しつつも、こんな時は YouTube 先生!

 

ざっくり2つの動画を見て、Amazon グッズも見て、

圧力で制圧するのみと理解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニールにタオルを入れて、排水口をふさぐように

スポスポ小まめに押して流すとのこと。

 

しかし、その間に親戚にヘルプの電話をし始めるジジイ。

こんな時間にやめてくれって言っても聞かない頑固者。

 

来なくていいから止めてくれと言っても聞かないババア。

なんでも慌てて、誰かにヘルプすればいいと思ってる困りもの。

 

私の信用性の問題なのか?がっかりだよ。

いや、ただの短気だろ!と気を取り直し解消開始!

 

★★★

結果、親戚が来るまで、ビニールなんて取っ払いで、

ビニール手袋をはめて、タオルを丸めて突っ込んで

濡れたタオルは、ちょうど良いくらい排水溝に密着

その状態で、細かくスポスポ押し引きしたら、

見事に解消できました!

新しい水を流して再確認。

 

ホッとしたのも束の間。

親戚がもう駐車場に到着し、迎えに出てしまったジジイ。

エレベーターで上がって

ドアが開いた瞬間にジジイに言ってやったわ、

 

直ったど~~~!!!

 

ほんと、ジジババの他人に頼るのやめてほしいと凹んだ夜でした。