切り替え時のログです。
まず、3/3に切り替え予定でしたので、以下のサイトでいつ変わるんだろうなぁ~と
ワクワクしながら待ってました。
以下のサイトで何度見ても結果は、NO!開通できていない。

「ビッグローブ光」 回線切り替えまでの流れと手続き(事業者変更/回線転用)
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/bb/bighikari/flow/jigyosha_ipv6.html?_ga=2.95668830.312349350.1740924882-1062918225.1739972263
いつになったら変わるのかなぁ~と思いつつ、ひたすら待つも変わらない。
3/5かな?BIGLOBEのヘルプに電話してみた。
ntt.setupは、ずっと見ているけど、ビッグローブになっていないと伝えると
NTTのルーターを初期化して、手動で変更してみましょう!と
何度も初期化を試すも上手くランプが付かない。
優しいお兄さんの説明が間違っていたことがわかり、再確認後、
指示通りに実行したら初期化は出来たっぽかった。。。
やり方は、これがお勧め。
NTTルーター(ONU一体型HGW)「PR-500MI」の初期化方法
そして、http://ntt.setup/ インターネット接続
ビッグローブ、メールアドレス、PW
ログイン出来たら、以下のとおり表示されたら成功!
なはずだったのに、なぜか、他のページを見て、戻ってみたら、
以前と同じくNTTのIPv4のみになる。
3/3切り替え予定が、3/5になってもビッグローブでKeepできない現象。
恐らく、Buffaloの新規ルーターに引っ越し設定で以前のデータを移動したので、
そのデータが初期化できていなかったのではないかと推測。
そこで、NTTのONUだけでなく、Buffaloのルーターも初期化してみることに。
ココはスマホのアプリから、設定しなおしたのかな?
初期化の穴にピンを入れたのかな?ログなのに忘れちゃった💦
とりあえず、これでやっと、ビッグローブでKeepできるようになりました。
やはり、ルーターにデータが残っていた模様でした。
ついでに今まで使っていたルーターも中継器として使ってみようと設定を実行。
ココも見事に失敗していたので、翌日やり直しました。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html
結果、3/6(木)予定の3日後にBIGLOBEカスタマーサポートより
メールにて開通通知がきました。
【お知らせ】IPv6オプションの設定が「完了」しました
サイトチェックしたら、ちゃんとビッグローブのIPv6サービスが確認できました。
開通まで時間がかかるは本当でした
























