★★★ 9月4日の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



犬友さんの病気も回復して

毎週水曜日恒例の朝散歩を2人と2匹で

その後、少し犬ともさん宅でおしゃべり

毎週水曜日はこんな感じなんですが

家に戻った後今期2度目の枝豆収穫して

植物に水やりも終えて

料理もして、枝豆も茹でて

そんないつもと変わりないまったりした午後を過ごしていたら

犬友さんからメッセージが来た

犬とも『カーテン取り付けるの手伝ってくれる?』
私は『全然問題ないけど、それって今?』
犬とも『今お願いしたいんだけれど』

彼女にすれば珍しい『今』と言うお願い事だったので、10分後にミニトマトを持って彼女の家に行った

で……カーテンポールの組み立てをやって壁に取り付けようと思ったら、ちょっと私としては納得できない部分があったから

『明日、必要な工具を持って出直してくるよ』

そう言って、家に戻ってきた

そしたらねぇ〜
裏玄関の階段のところで、りっちゃんが待ってたよ。
だから、急いで家の中に入って、ピーナッツをつかんで
逃げないでピーナッツもらえるの待ってるんだよね






もうほんとに私のことをピーナッツおばさんと思っているんだね。

どんぐりも落ちる季節になってきて

食べるものには、そう困らないだろうけれど

私にピーナッツをねだってくれる

ちゃんと私が言うことをわかってて待ってる

かわいいよね〜懐いてくれるとさ


★★★★★★★★★


昨日みんなで散歩中に

こぼれ種で花が咲いているのを発見



花壇には枯れているこの花があって

もしかしたら種を取れるかもしれないね〜

なんて話をして

『こんな時は…うんち袋!』

2人で早速種らしき部分を取らせてもらった 

緑色の犬たちのうんち袋大活躍!

散歩の時に持つべきものは、うんち袋…!

笑笑笑笑笑笑笑笑

これは完全に余談だけれど

うんち袋を使うたびに

『これは絶対穴が開いていてはいけないものだな』

通気性が確保されてます的なのは絶対だめだ!

笑笑笑笑笑笑笑笑

★★★★★★★★


思うような形になってきた

安いチャッチいゲートだけれど

うまくこのゲートに絡んでくれたらいいなぁ

と思って植物をサイドに植えた




左から上がってきているのは

植えて3年目の黄色いハニーサックル

右側は今年の春種で植えたけれど

いまだに花が咲かない



やっぱり、この紫の部分は

この植物の花芽じゃないかなぁと思うんだけれど

まだ咲かない

このまま咲かないのかなあ?

あるいはこれで既に咲いていると言うことなのかなぁ?



まだまだ未知の植物 


花をつけてくれると嬉しいなぁ〜


★★★★★★★★★



こんな9月4日でした。