★★★ 珍しいのかなぁ~黒いりっちゃんとお友達 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

三寒四温の我が地域

 

今日の最高気温は14度位でした

 

気持ちが良い

 

 

明日の最低気温は-8度の予想なので

 

ガーデンホースを蛇口から外しました

 

 

これを忘れてしまうと

 

ホースがダメになる可能性があるので

 

気温には気を付けないと

 

 

前庭の芝位は綺麗に管理したいと

 

ここ数年思ってて

 

しかし

 

気づけば基礎メンテの時期を過ぎてる

 

なので

 

今年は2月下旬に質の良い芝の種を撒いて

 

水をたまに上げている

 

今年こそいい感じになって欲しいんですが

 

 

因みに管理が必要な芝は道路に沿った横にもあるんですが

 

面積が広すぎるので

 

こちらについては諦めてます

 

前庭の三倍くらいあるし

 

タンポポを地道に抜いていた時代もあったけど

 

この界隈は

 

余程richなオタクじゃなければ

 

芝の管理もかなり酷い

 

 

私はガーデニングしているから

 

我が芝はそれでもまだマシな見た目なので

 

 

私個人的にはね

 

タンポポもカタバミもその他の雑草も

 

好きですよ

 

みんな可愛いし

 

 

ただ美しい芝を美徳するアメリカ人コミュニティでは

 

雑草は論外

 

 

そこら辺緩い地域だからあまり気も使いませんけどね

 

 

犬の散歩してる人もあまり多くないし

 

ましてや犬たちの落し物をちゃんと拾う飼い主も

 

あまり多くない

 

 

私はちゃんと拾います

 

出来るだけ良い隣人でありたいですし

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

この界隈四方に愛犬と散歩に出かけるんですが

黒いりっちゃん(リス)がいる場所があって

 

数日前

上手く出会えたので隠し撮りしてみました

image

 

image

 

 

 

 

奥にある車のタイヤと色が変わらない

 

そう

本当にこのりっちゃんだけ黒いんです

image

 

image

 

image

 

 

 

こちらは

我がレストランの常連さん

image

 

 

 

所謂

シマリス・チップマンクスもいるけど

彼等は野原を駆け回ってる印象

 

こちらのりっちゃん達は

シマリスよりかなり大きいんじゃないかな

 

毛色は99.9%このノーマルカラーで

黒いりっちゃんは

少なくても私が毎日散歩する中では

撮影出来た一匹だけ

image

 

 

珍しいんでしょうか?!黒りっちゃん

 

良く分からないけど

 

。。。。

 

 

 

週一で一緒に散歩する犬友さんの愛犬

ケイン君

image

 

 

 

私の愛犬・アナさんとも仲良しで

 

喧嘩とか全くしなくて

 

有難い

 

 

もうすぐ日本行ですが

 

アナさんを預かってくれます

 

有難い事ですよ

 

 

お金の問題ではなく

 

ケンネルに預けるのは忍びない

 

檻の中で生活させるのは忍びないですからね

 

ほんと

 

 

だから

 

喜んで預かってくれる犬友さんがいて

 

本当にラッキー

 

 

彼女と愛犬・ケイン君と出会って

 

丁度1年です

 

 

彼女も私たちもこの街に移り住んで

 

今年で10年

 

 

すぐ近くに住んでいても

 

出会わない人は全く出会わないんです

 

 

だからね

 

この犬友さんのような気が合うアメリカ人に会えて

 

本当にラッキーだなって

 

思ってます

 

 

父ヒトリ子ヒトリ

 

父は80代半ば・一人で函館に住んでますからね

 

やはり

 

最低でも一年に一度

 

帰省したい

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

今回の帰省

 

かなり遠出する予定

 

中学時代の友人家族に逢いに行こうと思って

 

 

26年ぶりくらいです

 

 

双子ちゃんが生まれたばかりの頃に良く逢ってたけど

 

彼女たちの引っ越しと共に疎遠になって

 

 

最近その双子ちゃんの一人が子供を産んだって

 

そうだよね

 

あれから26年も経ったんだからね

 

積もる話も尽きないよ

 

きっと