★★★  アリゾナへ 一日目 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


アリゾナへ出発-28日土曜日正午すぎ

今年3月愛犬の散歩中に知り合ったアメリカ人女性と気があって時々一緒に散歩する

彼女が気持ちよく愛犬ANNAさんを預かってくれた

奇しくも彼女もアリゾナへの旅行から戻ってきた翌日に私たちはANNAを彼女に預けて出発

愛猫🐈‍⬛cocoさんのお世話は
その友人と近所に住む孫ちゃんがしてくれる

本当にありがたい
 
愛する2隊員のことがあって
簡単に旅行に行くなんて言うこともできない
ずっとそういう感じだった

本当に助かる

このような事を快く自分から申し出てくれる人に出会って感謝

この快くと言うところがすごく大切なのです。

日本へ行く時もサポートしてあげるからと
そう言ってくれて

。。。。。。。。。。。。。

約8時間のドライブ

泊まったのはカンサス州の端っこ


カンサス州の端っこからすぐオクラホマ州に入ってそしてすぐテキサス州

オクラホマ州は西側にビロンと長く
算盤をくっつけたような変な形

隊長が申すに
合衆国を作る時コロラド州がテキサス州と隣接するのは嫌だと言ったらしい

そして苦肉の策でこんなことになったらしい
明らかに不自然な形をしているオクラホマ州



普段ホテル暮らしをしている隊長の戦利品

とも言うべきポイントで宿泊は無料




カンサスもネブラスカ同様

とうもろこし畑が点在する

右側の白い黄色い山はとうもろこしらしいよ🌽

左側の茶色はなんだろうね



私が住むところも田舎だけど

めちゃめちゃカントリーロードを南南西へ




日本が誇る大企業

まるちゃんの東洋水産は世界企業の1つ


昔東洋水産に勤める友人がいて

随分いろいろな発売前の試供品を分けていただきました


年上男性だったけれど

私もみんなもまるちゃんと呼んでたよ

今頃どうしてるかなぁ〜






あまり質のよろしくなさそうな街並みを走行中

ちょっとかわいい看板発見




今29日日曜朝9時50分

オクラホマを走行中もうすぐテキサスに入ります



同い年夫婦

すっぴんだけど今日が1番若いから!!