★★★ 8月31日の事・ハニードゥリスト ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

沢山ありました

 

ハニードゥリスト

 

 

なんせ二か月以上も隊長に色々お願いできる機会が無く

 

ずーっと溜まっていたハニードゥリスト

 

31日に一気にやって貰った

 

 

一番やって欲しかった事は私のサポート

(笑)

 

↓↓

約4メーター程の場所を直すのに

どうしても隊長のサポートが必要でした

私一人では危険だったから

これがビフォー

image

 

 

 

去年リフォーム詐欺に遭ったんですが

奴らがここを剥がして

『こんなにボロボロだから直さないと大変ですよ』

と言いやがった

 

それを全面的に信じた隊長が

彼等にお金を渡して

その後彼らは全く戻ってこないし連絡も取れない

 

という事になったのです

image

 

 

 

1年1か月我慢しましたよ

 

この剥がされた壁を見る度にため息が出ました

 

本当に嫌だったけど

 

私一人では直せないしね

 

 

嫌な予感がしたので

 

彼らが引っ剥がした残骸を全部保管してたんです

 

 

 

31日

隊長に梯子を安全に設置してもらいまして

上に登って作業したのは私

 

↓↓

無残に剥がされた部分を直しました

image

 

 

 

 

まぁ~

上手く直せたかなと思います

image

 

 

 

 

屋根部分が非常に暑くて

下半身両サイド火傷しましたが

その事より

やっと直せたことの方が大切で

image

 

 

 

無残に剥がされたパーツをなんとか繋ぎ合わせ

 

 

釘で固定して

 

ペンキを塗って

 

簡単な作業なんですけどね

 

屋根が非常に暑い事と斜めになっている事

 

滑り落ちそうになるから

 

その点については難しかったですね

 

 

釘やペンキや金づちも

 

置く場所が斜めだからずり落ちそうになるので

 

押さえながら直しながら

折角なので約4メーターからの眺め

↓↓

image

 

image

 

 

 

梯子も登る時はそれほど危険では無かったけど

 

降りる時は意外と難しい

 

屋根から梯子に乗り移る時が難しいんです

 

 

でも

 

無事に直せて本当にホッとしました

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

そして!忘れないうちに!

 

2人で庭の直しや修繕作業をしていた時

 

ハチドリが来たんですよ!

 

 

それも私と隊長はその時かなり離れてたんだけど

 

 

ネブラスカにもハチドリは生息してるけど

 

滅多に見ない

 

それも私たち2人が庭に居る時に2人とも見れた

 

 

凄い!ちょっと感動しますよ!

 

 

ほんの一瞬だったのに

 

ちゃんと2人で見れた!なんか嬉しかったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

この日は屋根の修繕サポート他

 

私には無理な色々な作業

 

私の範疇ではない作業などをやって貰いまして

 

やっぱ休みは必要だよね

 

と思った

 

 

 

以前知っていた方がね

 

『休暇って1日では足りないんだよね

だって

1日だけでは普段できない用事だけで終わるからね

2日以上無いと休暇とは言えないんだよね』

 

 

言っていた事を思い出した

 

 

確かにそうだけど

 

世の中には1日の休みすら取れない人も居る

 

 

今回やっと2日間の休みが取れた隊長

 

いやぁ~

 

本当に良かったわ

 

 

やっとやっと

 

ハニードウリストが空になった

 

 

 

 

 

もうお分かりだと思いますが

★ハニードゥリストを簡単に説明すると

旦那にやって欲しい事・お願いしたい事リスト★

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

余談

チューチューの事

そうそう隊長

いつの頃からかチューチューするようになった

↓↓

エビやザリガニを食べる時にね

 

私が教えたんだけど

いわゆる味噌の部分が美味しいと知ってから

彼も躊躇なく

頭部分をチューチューするようになった

image

 

 

 

絶対に味噌チューチューするようになったよ

 

 

以前は

 

彼がエビとザリガニの身を食べて

 

私が味噌チューチュー担当だったけど

 

私の出番が無くなった

 

 

(笑)

 

全然いいんだけど

 

アメリカ人で味噌チューチューする人

 

多分あまりいないと思うわ

 

 

エビやザリガニの一番の旨味を知っている

 

数少ないアメリカ人の一人

 

それが我が旦那・隊長