★★★ 27日の庭の様子ときっちりぴっちりカットで ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

ここ数日

 

過ごしやすい気温

 

ちょこちょこと外に出て

 

花の植え替えとか植え込みなどをしている

 

 

家の中では専ら整理整頓

 

たくさん物を所有してるから

 

整理整頓は欠かせない

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。

 

 

昨日・日曜日

ブログネタも無いので外に出てみた

 

そして

花の画像を記録として

↓↓

ハニーサックル

今年手に入れた株をフェンス越しに植えた

どうかなぁ~

太陽が好きな花ならこの場所は不満かも知れない

様子を見てます

 

花にもそれぞれに性格や性質があるから

image

 

 

 

去年紫陽花をたくさんここに植えたけど

今年の春に全く戻って来なくて

 

なので

今年は一年草だけ植え込んだ

image

 

image

 

 

 

 

こちらは今年作ったコンテナ

思ったほど花がモリモリしないけど

それなりに咲いてくれてます

image

 

 

 

この花

地植えにするともっと勢いが良いんですけどね

image

 

 

 

 

ヤギが見守ってます

こちらのクレマチさん(クレマチスの一種)

満開を越えて200%!

まだ暫らく楽しめそうです

image

 

 

 

 

今年初めて迎えた花

薄い紫にちょっと黄色

この場所が好きらしい

良い感じに花が付いてて元気です

image

 

 

 

 

こちらは三年目!?くらいですね

アスター

image

 

 

 

遠目で見ると地味ですよね

キク科の植物と思いますが

黄色や白に比べれば地味な存在ですね

しかし

宿根草でしっかりと戻ってくる

この花が咲くと秋が近いなぁ~と感じます

image

 

 

 

 

 

木達性のこの青い花も一年草ですが

生育が良くてお気に入り

image

 

 

 

植えてから随分経ちました

多分8年位

桜二本と手前に紫陽花の仲間5株

image

 

 

 

二番花の時期なのか

狂い咲きなのか

はっきり分かりませんが随分咲いてます

image

 

 

 

 

地味な紫陽花なので

アメリカ人は好まないんですよね

だけど私は好きです

この線香花火のような感じが好きなんですよね

image

 

 

 

 

キャットミントに蝶々

 

そう

蝶々が随分飛んでますよ

image

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

すっかりアップ忘れてた

二週間くらい前に黙々とやりました

エッヂング

↓↓

微妙に斜めにずれたのはご愛嬌

 

『角川博カット!』

『いやいや山本譲二カット!』

角刈りと言えば演歌歌手の方・・・ですよね

image

 

 

芝生のエッヂングまで綺麗にするって

 

中々手間なので

 

私もあまりやらないんですけど

 

 

richな方たちのお庭は業者の方が角刈りにしますよ

 

やっぱり綺麗です

 

 

 

私は

 

まぁ~年に一度か二度程度

 

 

これをやらないと

 

芝生の端がガタガタになる

 

当然ですけどね

 

特に良い芝じゃないから余計にガタガタになるので

 

余裕があるときには

 

角川博カット(山本譲二カットでも可)

 

思いっきりきっちりぴっちり角刈りに!!

 

 

角刈りいっちょ上がり