★★★ あれは確か・・&南国チックな! ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

あれは確か29日・土曜の正午少し前

 

少し猛暑が緩んだ日だったので

 

一気に40分位散歩する予定で家を出ました

 

 

 

10分位

 

愛犬・アナさんが行く方向に付いていきました

 

 

でね

 

いきなり私の背後からデカい犬が勢いよく寄って来て

 

まぢかーーー

 

とにかくアナさんの安全確保!と

 

なんとかかんとか抱きかかえた

 

15pound

 

それなりに重いです

 

 

少しするとただその大きな犬は

 

人や他の犬が好きで寄って来ているフレンドリーな子

 

とは分かりましたが

 

とにかく私たちから離れない

 

 

困ってるのかも知れない

 

と思ったけど

 

私は自分の愛犬・アナさんの安全確保が最優先

 

他のリーシュを持っているわけでも無し

 

 

その犬

 

実は10か月くらい前に今回と同じように徘徊してたことがあった

 

 

だけど

 

その時は向かいに住む女子が保護してくれて

 

私はその頃まだ生きてた魔裟斗隊員の散歩中だったので

 

全く

 

この犬を保護できる状態ではなかったしね

 

 

 

でね

 

正直

 

『飼い主さんはしっかりしないとね』

 

とは思いましたよ

 

 

何か事故があれば可哀そうなんだし

 

この界隈の人たちは大抵親切だけどさ

 

それでも

 

不慮の事故は避けられない場合が多いからね

 

 

私はずーっとアナを抱いてて

 

その大きな犬は私たちの周りから離れない

 

ちょっと違う方向へ行ったかなぁ~と思ってアナを地面に降ろすと

 

秒で!速攻で!私たちの元へ戻って来て

 

 

遊びたいんだね・・きっと

 

多分

 

アナより若いと思うけど

 

とにかく保護するにもアナと一緒では出来ないからね

 

 

重いし!

 

で・・車の往来が多い道を渡って私の家まで戻りました

 

その犬は・・もちろんついて来ました

 

 

とにかく

 

アナ隊員を家の中に入れて

 

大きい犬用のリーシュを持ち出して

 

外に出たらね

 

 

 

もうずーっと3ブロック位ダウンタウンの方向に居た!

 

 

あれれ・・保護しようと思ったのに

 

 

暫く様子を見てたけど

 

他のターゲットを見つけてついて行ったりしてて

 

 

その後も何度も外に出て探したけど

 

見つからなかった

 

 

 

Facebookの迷い犬とか猫の投稿もチェックしてたけど

 

全然そのワンちゃんの話題も無いし

 

恐らくですよ・・逃亡は日常的なんじゃないかな

 

飼い主さんしっかりしないとね

 

凶暴な子じゃないからその点は安心だけど

 

事故に巻き込まれる可能性があるからね

 

 

まぁ~アクシデントと言えばアクシデントだったけど

 

夕方に散歩は仕切り直し

 

 

アナ隊員をずーっと抱っこしてて

 

重かったけどね

 

でも

 

なんだかちょっとだけ楽しいアクシデントでしたね

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

野ウサギ見つけて凝視するアナ隊員

image

 

 

 

 

 

地面で何かをしてるリス

image

 

 

 

ハイビスカスは南国の花

と思いきや

↓↓

この地域でも宿根草として存在します

image

 

 

 

 

 

相当に大きいです!

image

 

 

 

 

我が家の花では無いけど

ご近所の庭のハイビスカスは今年も大きく咲いてます

image

 

 

 

 

ハイビスカスと言えば沖縄だけど

 

沖縄のハイビスカスは寒さには弱いそうで

 

彼等はちゃんとその土地の風土や気候に合った進化をするんですね

 

 

賢い!

 

人間も彼ら位上手く暑さ・寒さに順応できるといいですよね

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

3日間ほど

 

別宅(義理父宅)で寝込んでいた隊長

 

昨日から仕事復帰

 

良かったよ~良かったね~

 

大黒柱が無事に復帰してくれて一安心