★★★ コミュリティガレージセールと距離 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

4月に日本滞在してた時のメモが見つかった

 

灯台下暗し

 

めっちゃ普通にしまっていそうな場所から見つかった

 

 

 

きっと

 

そこは当たり前に最初に探したつもりで

 

ないない・・と思っていたんでしょうね

 

 

脳みそ・・大丈夫でしょうか?!

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

函館に居る時にキャン★ドゥに行きたくて

 

でも4年ぶりだし

 

大きく店舗などが変わっている可能性もあるから

 

携帯で調べてみたんですよね

 

 

そしたらさぁ~なるほど

 

と思う事がありました

 

 

青森・大間のキャン★ドゥまで僅か19マイル

 

道南・知内の支店まで19マイル

 

道南・森町の支店までは24マイル

 

 

いやぁ~興味深かったわ

 

 

沖縄の離島なぞは台湾に近いらしい

 

という事は何となく聞いたけど

 

 

函館から青森の大間と知内のキャン★ドゥがほぼ同じ距離

 

森町の方が青森・大間より遠いという事実

 

 

興味深い!

 

実に興味深い!

 

 

道南・知内町は北島三郎さんの生誕の地ですよね

 

そして

 

北島さんは高校の先輩です。

 

 

 

サブちゃん生誕の地とマグロで有名な大間

 

ほぼ同じ距離かぁ~

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

毎年

 

7月3週目の週末

 

私が住む街のコミュリティガレージセール

 

 

ここ3年位

 

色々な事があって

 

本当にアンティークモールとかガレージセール

 

パトロールと縁遠くなりまして

 

 

 

しかし

 

今回はねぇ~久しぶりだし

 

お花を買う時期も終わってて

 

お小遣いあるし

 

友人が『行きましょー』と誘うので

 

2つ返事で!

 

 

廻りだしたら止まらない

 

我が町の皆さん本当に人が良くて

 

値段が凄く安いセールが多いし

 

 

色々なアンティークと縁があって

 

色々買いましたが

 

隊長が戻ってくるというので

 

まずは購入した物を彼方此方に隠しました

 

 

 

 

少しずつ小出しにします

 

まだ画像も撮ってないし

 

 

 

撮ったのは↓ガレージセールの家で見つけたお花

メチャメチャ可愛い

店頭で見た事無い!!

PWさんの通販でも見た事無い!

image

 

 

花や葉っぱの様子から

 

クレマチスの一種だと思うんですが

 

このタイプは見た事無くて

 

ガレージセールで売られている物より

 

こちらに興味津々で

 

 

『種欲しいなぁ~』

 

 

指を咥えておりました。

 

 

 

こちらは今日立ち寄ったガレージセールのお宅の庭

咲いていたブルーの花ですが

 

こちらも私はこの界隈で見た事が無い

PWさんの通販でも見た事無いので興味津々

image

 

 

 

花がツルニチニチソウに似てるんだけど

 

確実に違う花だと思います

 

つる性でもないようだし

 

花の色がツルニチニチソウよりはずーっとブルーで

 

気になった

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

本当はガレージセールをしたいんですよね

 

だけど

 

なかなかタイミングがねぇ~

 

私一人ではオープンできないしなぁ~と思ったりして

 

 

お金は使うけど

 

大きなイベントだから

 

自分が稼ぐより見て歩きたいって思う気持ちもあるし

 

 

今後

 

隊長のタイミングが合えば

 

ガレージセールやりたいという気持ちはいつもある

 

 

。。。。。。。。

 

 

取り合えず

 

隊長が帰ってくる前に

 

購入した証拠品は無事に隠したし

 

へそくりを使ったので文句言われることも無い

 

 

よしよし

 

全て上手く行きました!

 

 

明日23日・日曜は

 

長く長く親しくしている義理父の大親友ご夫婦の

 

結婚65年目記念パーティに参加します

 

なんだか・・数百人規模のパーティになるらしい

 

という話です

 

 

何を着て行こうかな

 

それが問題だ