★★★ 7月前半の庭と仮釈放(笑) ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日は早朝3時過ぎに目が覚めて

 

またまた二度寝に失敗したと思ったら

 

6時頃に成功

 

 

あれれ

 

次に意識が戻った時(笑)にはもう9時近く

 

 

あちゃー

 

今日は約束と予約がありまして

 

 

しかし

 

またまた今日も夜中にしっかりと雨が降りました

 

有難い!

 

 

 

約束にも間に合いました

 

玉子ときゅーりの物々交換会

 

 

その後

 

歯医者の予約がありまして

 

『虫歯はなしで歯肉もノーマル状態』

 

でした

 

 

やったーぁぁ!

 

 

一年前に行った違う歯医者では

 

散々色々言われたんだけどね

 

『歯肉がこのままだと大変な事になりますよ』

 

 

脅された

 

苦笑

 

 

当たり前だけど歯医者によってドクターによって

 

本当に様々だな

 

 

『虫歯も無いしクリーニングはノーマルコースで大丈夫

だけど

何か歯や口の中の事で言いたい事あるかな?!』

 

 

最後にドクターに聞かれたので

 

『若干話好きなんですが・・大丈夫でしょうか?!』

 

と言ったら笑ってたわ

 

 

この後

 

流れでクリーニングもやって貰い仮釈放

 

 

歯のクリーニングは6か月ごとを推奨

 

だそうです

 

 

いやぁ~

 

虫歯が無いとは思わなかった

 

絶対どこかに何かしらあるんだろうと思っていたので

 

思いがけず早く釈放されて驚き

 

 

。。。。。。。

。。。。

 

 

 

若干

南国風を醸し出す花はハニーサックル

 

ここ数年探してて

やっと手に入ったお花です

image

 

 

 

元気が無いのかなぁ~と気にしてたんですけどね

気づいたら花芽が沢山ついていた

image

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

今年初めてお迎えした花

目に鮮やかなオレンヂ

image

 

 

 

 

 

こぼれ種から花が咲いた

赤の千日紅

 

この場所に赤が合わないから

抜こうか迷ってるけど中々勇気がない

 

だって千日さんは直根タイプでして

一度引っこ抜くと他の場所に移植は難しいの

 

切り花にするしかないのよね

image

 

 

 

 

コンテナの寄せ植えもだいぶ盛ってきました

一年草は花を長く楽しめるから良いですね

image

 

 

 

 

 

ホスタ・ギボウシ

葉っぱが黄色のタイプの大株

花が咲き始めた

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ベロニカの二番花が地味に咲いてる

image

 

 

 

 

 

毎年種を取っても芽が出なくて

結局毎年買うブルーデイジーですが

なかなか店頭にも無い

 

種で育ってくれればいいんだけどさ

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

裏庭の様子

今年は小さ目の花が見ごろになって来た

ビラミット紫陽花

image

 

 

 

 

 

この白と薄い緑とクリーム色のコントラスト

毎年楽しみにしてます

image

 

 

 

 

奥から

葡萄

ビラミット紫陽花

コーン

 

良い感じのリレー

image

 

 

 

 

葡萄は2本

1つは紫の実でもう1つは緑の実

今年はまだ虫にやられてないようです

image

 

 

 

 

 

こちら

隊長の実験用コーン

実り始めました

image

 

 

 

 

今年作った野菜畑は周りの整備も終わって

徐々に収穫が始まってる

image

 

 

 

一本しか植えなかったキューリがいい感じ

 

大き過ぎになる前に収穫してます

 

 

後はズッキーニ

 

現在4本収穫できている

 

受粉作業・・・手作業でやっております

 

 

ミニトマトはまだ青く

 

枝豆はボチボチだけど

 

まだ収穫するような量でもなく

 

 

 

 

こんな感じの7月前半

 

取り合えず7月に入ってから雨が適当に降ってくれて

 

本当に有難い!

 

水道代節約と私の時間確保に大いに貢献して頂いてます

 

 

 

まさに天からの恵み

 

ありがとう