★★★ 中都市へ行く。。大切な日に ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

11日午後に抜歯した親知らず

 

2日後の昨夜

 

舌で乾布を触ってみたら

 

もう抜歯した後の穴が閉じていた

 

 

凄いな回復力!

 

まだうじうじ・ぐじぐじしてると思っていたけど

 

???普通じゃん???

 

 

後は硬い物を食べた後に顎が病まなければ

 

完璧ですね!

 

 

抜歯後はガーゼを一度だけ替えただけ

 

直後に痛み止めは飲んだけど

 

それ以降は痛み止めも飲んでないしね

 

 

57歳でも案外ちゃんと回復するんだな

 

と思った

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

長期に酷い炎症が続いてたし

 

抗生物質を飲んだ後も不快な感じと痛みが持続してたので

 

隊長は数本抜かなければダメなんだろう

 

と思っていたらしく

 

私の抜歯スケジュールに合わせて休暇を取っていた

 

まぁ~2日間だけだけど

 

 

 

抜歯は親知らず周辺の炎症が酷かったので

 

取り合えず親知らず一本

 

 

ヨーグルトとか飲み物とか

 

きっと抜歯後は暫らくまともに食べられないだろう

 

 

幾つか購入していた物があるけど

 

全くそんな心配はなかった

 

 

 

抜歯翌日の12日は亡き母の誕生日だったので

 

母の好きだった寿司とアイスクリームを食べたいなと思ってて

 

朝にしっかりと雨も降ってくれたので

 

昼前には西へ約一時間の中都市へ行った

 

 

 

久しぶりのこの街

グッドウイルが二軒ある

↓↓

一軒目でこれを発見

ロンガバーガーバスケット

ロンガバーガー家のご令嬢

今回発見した方はとても美人

 

ライナーも珍しく私好みなうえに本当に綺麗な状態

image

 

 

 

 

しっかりと物が入る大きいサイズ

後ろで黒猫検視官が監視しております

image

 

 

 

1996年生まれのご令嬢

この度のお値段は3ドル99セント

激安です!

 

ここ2~3年

スリフト商品価格帯が爆上がりしてる中

奇跡のような値段

 

値段を付けた人がご令嬢の価値を知らなかったらしい

image

 

 

 

この後

 

この街のもう一か所のグッドウイルへ行った

 

そこにも1つロンガバーガー家の末裔がいましたがね

 

同じような大きさで

 

お値段は24ドル99セントでしたから

 

 

 

 

『やっぱり今日はついてるな』

 

と思いました

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

そして

 

久しぶりにお気に入りクラフト店へ行ったら

 

スプリングシリーズが66%オフ

 

ガーデングッズを色々購入

 

 

店内は夏を通り越して

一気に秋モード

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

そして

 

クリスマスグッズも陳列され始めてた

 

季節をめっちゃ先取り!

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

この日のディナー

 

本当は高級な日本食レストランに行きたかったけど

 

流石に抜歯翌日だし

 

顎の状態もまだいまいち把握できないタイミング

 

だし

 

愛犬・アナ隊員もいたし

 

 

探し回って結局↓↓これ

image

 

 

なぜに!

 

なぜにハラペーニョが乗ってる?!?!

 

全然必要ないホット&スパイシーなお飾り付き

 

車中で夕食

 

 

我が町に戻って

 

バスキンロビン(日本ではサーティワン)でアイスお持ち帰り

 

2人で数口食べて冷凍庫へ

 

 

こんな有難く楽しい一日でした

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

そうそう

 

もう一つこの私にとって大切な日に

 

素敵な物を見つけましたが

 

画像がまだなので

 

後々に