★★★ ワクワクなシーズン到来 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

夜半から早朝にかけて

こんなに寒いって言ってた?!言ってなかったよね

今朝7時41分時点の気温

image

 

 

こんなに寒くなるって言ってなかったから

 

買ったばかりのパンジー・ハンギングバスケット2つ

 

外に出したままにしてた

 

 

ギリセーフな気温だったと思うけど

 

随分予想気温と違ってたよ

 

ちゃんと毎日チェックしてるからね

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

gardenerとしては

忙しく楽しいシーズンが到来

 

何と言っても

ワクワクなのは花屋さんを物色する時

 

↓↓

日本円だと1300円位

随分値段が上がった気がしますよ

 

それほど大きくない鉢

ただのパンジーだけどこんな値段

image

 

 

 

 

↓↓

ボチボチ入荷し始めた

image

 

 

 

 

 

これは・・撫子の仲間かなぁ~?!

随分小さいです

image

 

 

 

 

 

 

いつもなら安価な花も

今年は随分値段が上がったと感じます

 

苗はあまり買わない方向で

種で一から育てる事に力を入れなければ

そんな事を思ってます

image

 

 

 

 

こちら1年で2か月半くらいしかオープンしない

期間限定ポップアップショップ

いつもワクワクのパラダイスです

image

 

 

 

 

ロベリア

一年草だけど次々とブルーの花を付けてくれるので

今年も買おうかなぁ~と思ってます

種が流通してない花だし

image

 

 

 

 

 

今年も私が一番好きな花

入荷してました

image

 

 

 

 

 

ちょっと気になったこちら水色の花も

今年は買う予定

image

 

image

 

 

 

 

 

やっぱりこの色が一番好き

パンジーは種で普通に栽培できるけど

売ってるパンジーやビオラの種って

色がミックスなんだよなぁ~

それが不満です

咲いてみないと色が分からないのが難点

image

 

 

 

 

何をなやんでいるのかしら?!

image

 

 

 

 

欲しいなぁ~と思ったヤギだけど

値段が可愛くなかった

image

 

 

 

 

これはちょっと欲しい

イグアナ?

良く分からないけど爬虫類は嫌いじゃないです

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

いくら軍資金があってもきりがない季節

 

でもでも

 

もちろん毎年お小遣い以内で楽しんでますよ

 

 

今日は今季初

 

少し暖かくなったタイミングで3時間程庭作業

 

まだ虫があまり出てこないタイミングで

 

気持ちよかったわ