★★★ アメリカの大きな闇と犬環境 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

少しずつ春らしい気温に移行しつつあります

 

 

一昨日

 

恐らく5か月ぶり位でご近所さんと会いまして

 

少し話をしました

 

犬友さんではありますが

 

あちらの方がずーっと年上

 

 

 

richなお宅のご夫婦

 

 

でも

 

私の名前を一発で覚えてくれて

 

気持ちよく会話をします

 

嬉しい事です

 

 

彼らワンちゃんはマックス君

 

16歳越えのヨークシャテリア

 

凄く小さいし

 

高齢だけど元気なんだそうで

 

良いですね

 

 

久しぶりのマックス君

 

変わらず元気そうでした

 

ご夫婦もお元気そうで何よりでした

 

 

『寒い時は散歩に出ないから』

 

って言ってましたね

 

 

我が家の愛犬隊員・アナさんはチワワですけど

体は大き目だし活発で

極寒でも雪でも散歩に出たがるから

短くても毎日散歩をします

 

無駄吠えしないし

フレンドリーだし

シェルターから引き取ってからトレーニングした甲斐あって

この家に戻って来て1年余りですが

家の中でオシッコした事が無いお利口さん

image

 

image

 

 

先日の使い廻し2画像ですが・・雪は随分前に消えました

image

 

image

 

 

この辺りの方たち

 

天候が良い日でも散歩する人は多くない

 

犬の鳴き声はするけど

 

ここ犬見た事無いなぁ~と思いながらいつも散歩してますよ

 

 

犬は飼ってるけど散歩はしない

 

という飼い主が本当に多いです。

 

 

まぁ~

 

普通に各家には庭がありますから

 

それで良しとするんでしょうね

 

 

良い悪いという事を言っているのでは無いんですよ

 

ジャッヂしているわけでもない

 

 

毎日散歩しても

 

決まった飼い主とわんちゃんにしか会わないんです

 

ただ

 

この現実を書いているだけです

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

アメリカの闇と言えば

 

若くして亡くなる多く方たちの原因

 

ド○○グ

 

 

先日隊長から連絡がありました

 

Billy隊長の元義理娘の旦那の妹

 

 

ややこしいですね

 

 

 

30台半ばだと思うけど・・亡くなったそうです

 

原因は・ド○○グ

 

 

それがその妹さんが我が州の州都に住んでいたらしく

 

葬儀のために

 

隊長の元義理娘夫婦と子供がネブラスカに来るという

 

 

それが

 

私が日本から戻って来てすぐに来るらしいよ

 

 

💦💦💦

 

 

家の中

 

日本への帰省の為

 

かなりごちゃごちゃしてるんですけどね

 

パッキングやなんやかんやとか留守中の事とか

 

考えることもありました

 

 

で!

 

日本から戻った直後に訪問してくると?!?!?!?

 

 

タイミング!

 

 

いやいや

 

普段から人が来ても良いようにしていればいいだけの話

 

ですけど

 

まぁ~私にも色々な言い訳がありますから

 

💦💦

 

 

多くのミュージシャンが27歳で他界している

 

その多くの場合

 

原因はアルコールかド○○グか

 

これらの混合

 

 

もちろん27歳という特定の数字だけでは無いけど

 

破滅より快楽

 

という事かな・・といつも思うよ

 

 

 

私には分かりません

 

 

この国の大きな闇の一つだなぁ~とはつくづく思う

 

日本とは比べられないほどの多様性がある現実

 

 

 

 

取り合えず

 

今日も家の中の整理整頓&パッキング用の荷物選択

 

頑張らないと

 

 

4年ぶりの日本帰省まで

 

あと1週間