★★★ 日本からの物資ご紹介・第一弾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

✨✨✨

 

やりましたー!

 

去年11月14日に函館から送って貰った荷物

 

確か・・4つと言われてて


 

一気に4つ届くなんて・・・これはラッキーです!

片付けも一気に出来るし!

image

 

 

 

 

ポスト確認の為ドアを開けたら

 

階段に荷物が4つ積まれてた

 

 

あははっ

 

田舎だからこんな感じで玄関先に無造作に置き配は普通

 

 

つい最近まで

 

日本からの荷物は受け取りサインが必要で

 

私が留守だったり配達時にミスすると

 

そのまま荷物は郵便局へ持ち帰っちまう

 

 

そして

 

後日郵便局まで取りに行く

 

又は

 

次回の配達日を指定する

 

という感じでしたが

 

 

どうもシステムが変わったらしいね

 

サインしなくてもいいみたいで

 

予想外の置き配お届けにテンション上がりました

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

今月はもう3週間以上外出してない

咳が治まらないので特にね

 

なので

本当にブログネタも無いから

しっかり引っ張ってシリーズ化したいと思います

 

 

。。。。。。。。。

 

 

本日は届いたばかりホカホカ

 

第一弾

やっぱ私は団子より花なんだなぁ~といつも思う

 

食料品より雑貨が楽しみでね

 

世のでぶちんがみんな食いしん坊というわけではないのですよ

 

苦笑

 

でぶちんの代表として言わせていただきます

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

第一弾はいつも関西在住の紙作家さんにお願いしている

100円ショップグッズのご紹介

その①

↓↓

 

包装されている状態だとかさ張るマステ

速やかにマステ帳に貼りまして

こんなラインアップ

 

自分では厳選してお願いしているつもりでも

約半年分でこれ位

 

渋めなマステは私が遊ぶ紙ものの雰囲気に合ってるから

色々と欲しくなる

 

ここ数年でアメリカでもマステは販売されてて

名前は・・和紙テープ・・

でも

本当に驚くくらい全然デザインがさぁ~

私が欲しいと思う物が無くて

 

だから・・いつも100円グッズが届くの

凄く楽しみにしてます

image

 

 

 

こちらも渋い系そして風景系

創作意欲がそそられる

image

 

 

 

こちらはカラフル系&華やか系

作風にはあまり使わない明るめトーンだから

特に厳選してお願いしてます

image

 

 

 

。。。。。。

。。。

 

 

フレークシール類

 

最近

特に多く発売されるのは箔押しされた物

 

個人的にあまりキラキラタイプは使わないんですけど

 

どうしても欲しいデザイン

又は

隊長家族にカードを送る時に使いたいと思うもの

特にお願いしてます

 

箔押しじゃなくてもいいのになぁ~と思うけど

箔押しが流行なんでしょうね

 

箔押しされてても欲しかった4つ

image

 

 

 

可愛いデザインが多いクリスマスデザイン

厳選して2つ

 

後は猫デザインも特に厳選して漫画っぽくない物

パンダも実写っぽいから

昭和のデザート柄などなど

image

 

 

 

可愛い物は特に厳選してるけど

レトロシリーズはついついお願いしてしまう

フルーツ柄も大好きだし

image

 

 

 

明るめトーンでも

こんな風景とかフィルムっぽい系統が好きで

紙あそびで良く使ってます

↓↓

こんなアンニュイな感じのステッカーも

最近の流行のような気がします

 

普段はアリエクスプレスで買ってるけど

日本で発売されるステッカーは100均ものでもクオリティ高いから

image

 

 

 

こんな感じのがね

最近好んで作っている紙ものに合うのね

 

vintageモダンとでも言うんだろうか

若干暗めトーン&vintageが最近のマイブーム

image

 

 

 

 

昭和言えばフロート

こんなソーダやフロートを見ると

長年喫茶店でパート勤めしていた母を思い出す

 

時々

喫茶店に出掛けてはフロートを食べさせてもらった

 

あの頃は分煙なんてことも無く

タバコ臭い店内だったけど

 

フロートは美味しかったな

image

 

 

 

 

好き系ステッカー

特に多めに入ってるからバンバン使いたい

即戦力チーム

image

 

 

 

こちらも即戦力の1軍チーム

若干のくすみトーンがこれまた最近のブーム

私の紙時間でも活躍間違いなし

image

 

 

 

 

外せない昭和レトロな品

ノスタルジー

 

バンバン使うというより

コレクションとして眺めたいチーム

image

 

 

 

 

私にすれば変わり種チームな面々

サイケなアルファベットステッカーは珍しいなぁ~と思ったのです

 

だから

いつか使う日が来たら重宝するかなぁ~と

 

右側のボタン

気づいてなかったのね・・・もっこりタイプ

つまり厚みがあるタイプだったわ

 

私のコラージュには使わない素材だけど

デザインは嫌いじゃないので

これも使う日までキープ

image

 

 

 

アリエクスプレスで

こんな透明チックなお花のステッカー買ったんだけど

かなり大きい物ばかりでさ

 

こちら同じ感じで

ステッカーのサイズがかなり小さ目

なので

セットで使えるかなぁ~とお願いしました

image

 

 

 

 

右にいるパンダとハリネズミチーム

コラージュ作品には使わないタイプだけど

なんか・・可愛くて欲しかった

 

gardenerだからなのか

花ステッカーが好きだから

花言葉シリーズは2枚づつお願いしました

image

 

 

 

めっちゃ使うアルファベット

そして

アメリカでは手に入らない平仮名のステッカー

 

2か月後に日本に帰省したら

追加でがっつり買いたいと思います

↓↓

そしてコラージュ用のマステタイプのシートシール

こちら

ばんばん使いたい渋めタイプはもちろん2枚づつ

image

 

 

変わり種

動物柄も大好きでこちらは迷ったけど

なんか甘すぎなくて

持っててもいいかなぁ~と

 

Hallowe'en柄は正直もっと渋い物が欲しいけど

幾つか気に入った柄があったから

 

スノーフレーク

案外持ってなくて色々使えそうだったので

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

なんか凄い

 

フレークシールとマステとシートシール類

 

だけでこんなにある!

 

 

はい

 

そうです・・私はミニマリストの方たちとは

 

対極にいる人間です

 

 

これから収納頑張ります!

 

 

。。。。。。。。。

。。

 

改めまして

 

いつも協力してくれる関西在住・紙作家さん

 

 

痒い所に手が届く我が従弟・量さん

 

貴方たちのお陰でワクワクがとまりません

 

物資の海に溺れてます

 

 

楽しい時間だ!

 

いつもありがとう!

 

凝りずにまたお付き合いください