★★★ 久しぶりの・・・と冬の風物詩と言えば ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

久しぶりの投稿ですが

 

閲覧数が少ないから辞めるって事は無いです

 

 

苦笑

 

 

あくまでも自分の生活の備忘録として書いてます

 

本日も

 

覗き見ありがとうございます

 

 

・・・・・・・・

 

 

ここ一週間ばかり寝込んでました

 

久しぶりでしたね

 

風邪で寝込んだのは

 

 

思い起こしても恐らく10年位は

 

風邪で寝込むことは無かったんだけど

 

 

愛犬・魔裟斗が天国へ逝って一か月

 

生活も気も緩んでますからね

 

ある意味潮時だったんでしょうね

 

 

数年に一度くらいは熱を出した方が良い

 

という説もあるくらいですよ

 

熱で体の中の良くない物が死ぬからだそうで

 

なるほど

 

熱が出るのはそれなりの理由があるって事でしょうか

 

 

こんな事も

 

無事に回復してるから言えることですけど

 

 

 

ここ三週間ばかり他人と接触してないんだけど

 

風邪にはなるのねぇ~と

 

親友ドクターに呟いたら

 

『風邪菌は空気中にいるからね』

 

さらりと言われた

 

 

はい・・・そうですよね

 

 

 

風邪かなぁ~と思って今日で8日目

 

コロナ検査はしませんでした

 

 

人と接する事が無いから

 

検査して陽性でも生活変わらない訳だしと思ったから

 

 

今日時点で

 

無事に90%くらいは回復してるから大丈夫

 

 

・・・・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・

 

 

 

それにしても

 

うどんは有難いですね

 

自分の具合が悪い時に困るのは食事

 

何か食べたいと思っても

 

丁度

 

作り置きの食べ物を食べきったタイミングだったからさ

 

困っちゃったよ

 

 

・・・・・・・・余談・・・・・・・・・

 

地下室に住む義理息子

去年コロナ感染した際にいち早くピザ宅配注文

これで数日乗り切る

いやぁ~お国柄とは言え

具合が悪い時にピザ・・無いわぁ~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

日本の様に気軽にスーパーの総菜なんて無いのですよ

 

こちらのスーパーのお惣菜

 

不味くて食べられない物ばかりだし

(すまん💦・・口に合わない物ばかりだしに訂正します)

 

手軽な宅配はピザくらいだしさ

 

 

なので

 

冷凍うどん

 

重宝しましたよ

 

 

普段は糖質過多になりそうなので

 

あまり食べないようにしてるけど

 

今回は助かった

 

 

Michael隊員に2度ほど食料品を買ってもらいまして

 

料理しなくても食べられる

 

ミニトマト

バナナ

リンゴ

グレープフルーツ

 

 

こちらも助かりました

 

 

 

 

 

美味しいと思うのは自分の作った料理だな

 

 

実感

 

特に料理が得意なわけではないけど

 

 

そして

 

日本の様に美味しい物がすぐに手に入る環境じゃないせいもあるけど

 

 

3日前に久しぶりに料理しまして

 

豚肉と玉ねぎの味噌マヨネーズ炒め

 

 

そして

 

10日ぶり位に炊いたご飯・雑穀米入り

 

堪能

 

 

・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

 

一方

 

相方である隊長さん

 

全く帰れない状況でした

 

 

なので

 

私も気を使う事無く一人で養生出来ました

 

 

 

3日前

 

スノーデーでかなり降りました

 

 

ストームというのではなく

 

しんしんと降り続いたって感じでしょうか

 

激しい感じではなかったな

 

 

 

この間

 

隊長はコロラドで58時間足止め喰らってました

 

 

19日の予定だったドクターアポイントもキャンセル

 

 

 

今日3日目の朝

 

やっと道が開通してこちらに向かっている様子

 

 

 

この時期の風物詩・・道が封鎖される

 

80番道路も南にある70番道路も封鎖されてた

 

 

 

特にネブラスカ西隣のワイオミング州と南西のコロラド州

 

 

ロッキー山脈を有しているので

 

冬は気象が厳しい

 

 

当然

 

雪も多いですから

 

すぐに道が封鎖されます

 

 

事故るよりずーっと良いですが

 

58時間もホテルに拘束される・・ある意味軟禁状態

 

 

特に落ち着くのが苦手なADHDの隊長には

 

拷問に近い

 

 

 

苦笑

 

 

 

私の具合が悪く無かったら

 

西に向かう時にお弁当渡せたんですけどね

 

今回は仕方がなかった

 

 

 

隊長にとっては

 

HOTELでの軟禁&ジャンクフード

 

ダブルパンチでしたね

 

 

しかし

 

事故るよりずーっとずーっと良いですよ

 

 

そして

 

多くのトラックドライバーはホテル泊ではなく

 

トラック泊だったろうから

 

 

58時間ホテル軟禁&ジャンクフード

 

 

恵まれている

 

 

 

・・・・

・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて

 

今日からまた張り切って仕事して貰って

 

私は作り置き料理を作ります

 

次のお弁当の為に

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。